見出し画像

早霧せいなコンサート“SOMEWHERE“視聴

元宝塚雪組トップスター・早霧せいな(愛称:チギ)のデビュー20周年記念コンサート“SOMEWHERE“をWOWOWで視聴しました。

雪組トップスター時代、「ルパン三世」「るろうに剣心」などのアニメ原作、「星逢一夜」といったオリジナル作品で数々の代表作を作ってきた彼女。長崎県佐世保市出身で、僕の地元と近いこともあり、身近に感じていました。

男役にしては小柄ですが、すっきりした美人さん、そして何よりハートのある芝居が強み。決してダンサーでも歌手でもないのでコンサートのパフォーマンスとしては正直みどころ、聴きどころはありませんでしたが(笑)、合間のトークから感じられるさっぱりした飾らない人柄、頭の回転の早さなどは見ていてとても好感が持てました。

そしてゲストには、チギがトップスター時代の2番手・望海風斗(愛称:だいもん)を迎え、当時共演していた作品からナンバーを披露。個人的にはこちらが目的でした(笑)。チギとだいもん、持ち味の全く異なるトップ&2番手で、だいもんもチギを心から尊敬していることが伝わるし、固い信頼関係で2人が結ばれていることがよくわかりました。

チギは、歌の人ではないので、今後も舞台だとストレートプレイ、あとは映像で存分に芝居をみせてほしいです。頭の良さもよく伝わってくるので、チギの魅力や強みが生かせる仕事に恵まれるといいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?