見出し画像

これから約1か月…!(涙)

子育て中の皆さんは同じ状況かもしれません。我が家の小学生キッズ二人、今週で学校の給食が終わりました・・・(悲報)。

ということは、これから約1か月、新年度の給食が始まるまでお昼ご飯を用意しなければならないということです(涙)。はぁ~、これが一番きつい。もう学童には行かないので、お弁当ではないものの、お昼に家で食べられるものを毎日用意しなければなりません。

夫婦ともに出勤しているので、朝、子ども達のお昼と夕飯の準備が平日5日間は続くのですね~。子どもたちが食べて、朝用意できるもののメニューが何個かしか思い浮かばない!ある程度ローテーションするつもりですが、飽きられる可能性もあり、本当に悩みます。

子ども達はもうすぐ春休みで楽しいばかりでしょうが、年度末、年度初めでただえさえ忙しい3月、4月に、このお昼の用意というタスクが重くのしかかってきます…!!(涙)

なんとか乗り切らないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?