見出し画像

【旅3日目】2県目静岡県突入‼︎

相変わらずの夜中の寒さで何度も起き、睡眠が浅いですがなんとか野宿成功^_^

平塚の公園の滑り台の高台にテント張りました🏕

朝8時前には出発しました💨

フラットコースだったのでもしや本日100km行けるんじゃねぇ?と思ったが、、、

箱根は完全な山です⛰

過酷な山道を登りました😭2時間はアップが続き、初めはなんとか漕げてたのですが、途中から傾斜10%になり、降りて自転車を押しました。

やはり、荷物が重い重い📦

途中、合掌造りのお茶屋さんは雰囲気でてました。

立派な神社もいくつかあり、⛩

箱根の湖で海賊船をパシャリ📸

去年の6月くらいに乗りに来たので再来でした

それから箱根関所を通過し、いよいよ待ちに待った下りです!

ビューンと飛ばし、無事に静岡に入り、三島を通過、沼津に到着♪

休憩がてら、柿田湧水公園があったので、富士山の雪解け水が湧き出ている様子を観察しました!

とてもグリーンが美しかったです🤩

その後は沼津魚市場の売店で漁港で上がる魚を見ました!

多品種が並んでいましたが、やはり我が北陸とは違う魚が売られています

びっくりマグロの頭です👁

お茶屋さんの抹茶ソフト(あずき入り)が疲れた身体に沁みます🍦

ふと、横目にはキレイな富士山が顔をだしていました

富山が地元の僕には晴れた日に北アルプスがキレイに映るとホッとしますが、静岡、山梨の人々は富士山が見れたらホッとするのだと思います‼︎

ということで無事に3日目終了です

ファンクラブよろしくねー↓↓😄

https://camp-fire.jp/projects/view/133124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?