見出し画像

【日本一周6日目】天を仰ぐほどの絶望感

今週1週間の朝は本当に真冬並みに寒く、テント泊の僕からしたら過酷な条件下です😓

さて、前日の100km超えライドで身も心もクタクタだったので、出発を9時にして名古屋までの75kmをゆっくりペースで行こうと計画しました。

名古屋では去年イベントのリーダーを一緒に勤めた川上さんという方がご馳走してくれて、泊めていただけるということで安心して向かいました。

岡崎での道の駅で一旦コーヒー休憩し、

途中、手漕ぎ井戸水したりしながら名古屋へ向かって

何とか名古屋入りできましたが、

突如⁈⁈

電源入らなくなり🔌

我がiPhone📱うんともすうとも言わず

マップも見れず、待ち合わせもできず、

連絡できない(涙)


完全にオワタ( ̄O ̄;)

何とか名古屋駅まで着いて駅員にiPhone修理ショップないか聞いたら「あります!」と言われ、急いで向かったが閉店時間間際で対応してもらえず「明日また来て下さい」と、断られ途方にくれていました。

が、かすかに「立川マシマシ9号店に8時以降に来て」と日中に連絡来ていたのを覚えていて勝手に店探して行きました‼︎

店内に入るとラーメン屋の店主らしき頭にタオルを結びザルを振っている川上さんの姿が、


キターこれ‼︎


そして僕を見つけると「座って」と、そして、マシマシラーメンをごちそうしてくれました‼︎

↑イメージ画

iPhone壊れてラーメンの写真が撮れなかったですが、脂こってり二郎系ラーメンをむさぶるようにいただきました!

正直、月曜日の出発からほとんど食パン🍞くらいしか食べておらず、これだけの脂こってりモヤシてんこ盛りは僕の体が求めていたようです(笑)

懐かしい1年ぶりの再会でした^_^

チャリ旅日本一周のスポンサーさんにさせていただきました‼︎

『立川マシマシ自転車部』

よろしくお願いしますm(_ _)m


そして、本日は泊めていただくことになりました‼︎

ありがとうございますm(._.)m

こんな極寒では外で寝れません^^;

マジで


ということでスタートして今週1週間色々あり、天を仰ぐような辛い日々が続いたり、神が降臨してきたり色々ありました。

これが旅の醍醐味なんでしょう‼︎

ではまたね✌️

イイね!と、思ったらクラファンよろしく↓

https://camp-fire.jp/projects/view/133124


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?