見出し画像

まだ強くなれる

昨日は乳酸カーブテストでした。

最終被験者だったので、その日の傾向を聞けたのですが、全体的に良い結果が多かったようです。

伊豆キャンプがハードだったせいもあるでしょう。

自分もLT出力が自己ベストでした。

前日に5時間弱乗っていたことと、TSBが-39まで落ちていることなどを考えると良い結果だと思います。

周りと比べるとまだまだ低いけども…

2015年から年3~4回程のペースで行い、自分はこういった類いのテストがあまり高くないので、なんとなく流していましたが、昨年からしっかりトレーニングに活用し始めました。

今冬のトレーニングはあえて踏まず、心拍と出力をコントロールして淡々と走ることを意識していました。

トレーニングの量、質ともに過去ないくらい低く、キャンプもはじめはキツかったですね。

ただ、今回のテストで刺激を入れ続けた領域がキッチリ反応し伸びていることがわかりました。

身体は素直だなぁと再認識。

さすがにベースだけではレースで通用しないので、さらに負荷をかけていかねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?