見出し画像

ReadySteadyTokyo ロードレース

東京オリンピックを1年後に控えた昨日は、テストイベント『ReadySteadyTokyo』ロードレースでした。

本番のコースから富士山麓を省いたものの、それでも相当厳しいことに変わりない。

武蔵野の森公園~是政橋までのパレード含めるとこんな感じ。

序盤から展開も激しく、予想に反して道志道に入る前に決定的な動きがあり、取り残されたメイングループはペースの上げ下げはあれど淡々と距離を消化するのみに。

三国峠からは一人旅で、沿道の声援にあと押しされてなんとかゴール。

最終的にメイングループに残って追い上げた選手からは9位争いくらいまでいったみたいだけど、本番もやっぱり前々の展開になるのだろうか。

そんなハードなレースの翌日は『富士山チャレンジライド』へ。

テストイベントを走ったチームが、今回コースから省かれた富士山麓をライド。

本番は244kmだから昨日今日+30kmか…

獲得4400m以上は間違いなさそう。

だけど、沿道に連なる観客の多さに走っていて感動したな。

良いコースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?