見出し画像

2018年を振り返る

紅白歌合戦を見ながらこの記事を書いています。

もうすぐ2018年も終わります。

平成最後の年末ということで感慨深いものがあります。

去年の今頃はどんなこと考えていたかなー。

今の仕事を続けていっていいのだろうかとモヤモヤしていて、もうすぐ次女も産まれるということでお金のことなんかも不安に思っていた。

今年ははあちゅうサロンに勇気を出して入ったことで、すごく自分のマインドセットが変わって、転職を決意。

ソーシャルワーカーとして発信していく重要性にも気づかされ、ブログやnote、SNSなどで情報発信を開始。

会いたい人にはできるだけ会うようにして。

取材したりもしました。

ソーシャルワーカーのオンラインサロンってないなーと思って自分で作ったりもしました。

紆余曲折ありながらですが、20名以上の方が参加をしてくれていることすごく嬉しく思っています。

何だかんだすごく激動の年だったなー。

去年の今頃はこんなことになるだなんて思いもしなかった。

でも来年はさらにチャレンジを続けて、躍進の年にしたいな。

2019年もよろしくお願いします。
皆様良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?