見出し画像

「お店」が先か?「商品」が先か?

今日はソフトバンクのスーパーフライデー特典が、
「サーティーワンアイス シングルコーンが1つ無料」というものでした。

夜ご飯を食べた後にたまたま思い出したので、早速店舗にいってみました。

どれにしようかなぁと考えていた時に、

「あれ?そういえば、なんかこんな風にサーティーワンアイスのお店に入ってから、何を食べようか考えたことなかったなぁ。」

と、ふと気づいたのです。

サーティーワンアイスに行く時は、いつもロッキーロードを頼んでいたからです。
ロッキーロードが食べたい時に、お店に行っていました。

お得なクーポンのおかげで、初めてお店にいってからアイスを選ぶという体験をさせてもらいました。(サーティーワンでの話)

そう考えてみると、「お店」→「商品」の順番ではなく、「商品」→「お店」という順番で行動していることは他にもありそうな・・・。

例えば、見たい映画(商品)を決めて、それがどこの映画館(お店)でやっているのか?ではなく、映画館(お店)を先に決めてしまって、行ってみてから何(商品)を見るか?という楽しみ方もできそうです。

普段自分が選ばなそうな映画を見る良いきっかけになるかもしれません。

今度の週末は、映画館だけを決めて行ってみよう。


最後までブログを読んでくださいまして、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?