見出し画像

パーカーフードの別の使い方

部屋の空気がこもってる感じがして、ふと部屋の窓を全開にし、空気の入れ替えをした。

外の寒い風が一気に流れ込んできます。

あ~、寒い。


ただ、やっていたPC作業は期限もあと少しなので、さっさとやらなければと思った。


何も考えずにパーカーのフードをかぶる。少しはあったかいので。

そして、作業が終わった時にあることに気づいた。


・・・。


「なんか、とてもはかどったな。」

パーカーを被るとうまい具合に視野がせまくなって、集中できたからなのか。

瞬時に作り上げた「個室感」というか。

「集中するためにパーカーをかぶる」なんて使い方、考えもしなかったので、

自分にとってはちょっとした発見だった。


図書館とかカフェ、自習室どこでもパーカーをひょいと被れば、

簡易個室の完成だ(気分的には)。

これから活用してみようかと思った。

まわりから怪しまれない程度にだけど(笑)

よかったら、ぜひみなさんも試してみてください。

目の前のことに集中したい時には、心地よい感覚が味わえると思います。



ブログを読んでくださり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?