見出し画像

【感想】コミックス&ドラマCD『君ってやつはこんなにも』文川じみ先生

※ネタバレを含みますので、『君ってやつはこんなにも』を読んだことがある方&ドラマCDを視聴したことがある方向けの記事になります。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈

村瀬歩さんが出演なさっているということで以前から気になっていた、文川じみ先生の『君ってやつはこんなにも』のドラマCD &コミックスを購入しましたので感想を綴ります🌻

こちらの作品は、学校一のモテ男君(隠れゲイ)と前向きで素直な受け君(ノンケ)とのお話。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈

まずは、ストーリーの感想から。

ストーリーは全体的なテンポ感が良かったです!!
1話ごとに安村と飯田の視点が変わるので、お互いがだんだん意識して惹かれていく様子も分かりやすい!!友達としての距離や初恋に葛藤している感じがとても…💕2人の心の声がキュンでした☺️絵柄の可愛さも好きです💕

しかもキャラクターの人物像や背景、設定やストーリーの構成がしっかりしているので、分かりやすくて面白いです!特にお話ごとにキャラクターの視点の変化があるからこそ、2話の後に1話を読むと、また違った楽しみ方も出来るところが良い👍

飯田は見た目と内面の面白さのギャップが良い…紺は性に対する好奇心が旺盛なのにピュアっピュアなところがまさに愛しすぎるおばか…好き🥰

最初は、紺は性に対する好奇心が旺盛なのに何故あんなにも素直で前向きでピュアっピュアなのか……??と思いましたが、紺のお兄さんがAV会社に勤めていると知り、なるほど!と腑に落ちました😂


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈

続いて、ドラマCDの感想。

まず、メインキャストのお二人はこちら✨
安村紺(CV:村瀬歩) (受)
飯田悠介(CV:古川慎)(攻)

豪華すぎませんか??
(CV:村瀬歩)×(CV:古川慎)=最高🥰

漫画を読んでいた頃よりも、ドラマCD視聴後の今のほうが紺の可愛らしさと飯田の格好良さとストーリーの面白さが増し増しになりました!👍
しかも、紺の友人の御声が小林千晃さんと土田玲央さんって……、良い…✨🙏

まこにゃんはあんなに格好良いのに、どうしてあそこまで面白いのか…🤔飯田のおもしろモノローグとの相性が抜群でした!特に、「ゲイです」っていうの台詞言い方…😂😂フリートークCDであゆもおっしゃってましたが、変な気の衒いのないスッキリとした声音やスピード感で、どちらかというとセンシティブな言葉である台詞を演じられるところが何だか素敵だなぁと思いました。

紺はただでさえ、素直に嬉しいとか好きとかっていう感情を言葉にして、照れながらも伝えてくれるところが可愛らしいのに、あゆの演じ方がもう最高に良い……🙏😭照れや不安からちょっと声が震えてる感じとか、声が小さくなっているところとか、照れ隠しで少し笑ってしまっているところとか、飯田に好きな人がいるっていう勘違いで泣きそうになってるところとか………とにかく、さいっこうでした!!

特典ドラマ CDも、めちゃめちゃ良かった!!
ミニドラマは2つ収録されていたのですが、とってもかわいい!始終可愛らしい!!好き…🥰
甘酸っぱくて、微笑ましくて、あったかくて、可愛らしい……はぁ〜、本当に可愛らしかった…幸せにしたいこの2人…🍀☺️

キャストコメントやフリートークCDは純粋に面白かった〜!!
あゆとまこにゃんのお話をたくさん聴くことができるので、作品やキャラへの理解が深まりますし、お二人の楽しそうな様子が良い☺️軽快かつ丁寧なやり取り、ずっと聴いていられます🎶特に、収録裏話がめちゃめちゃ面白かったです😂😂

あゆのゲーム配信やコメントなどを拝聴&拝読するたびに思うのですが、語彙力の豊富さやワードセンス、文章のまとめ方が素敵……憧れます✨

あゆとまこにゃんのインタビュー記事も良かったので、是非 ↓ ↓


余談になりますが、『男子高校生、はじめての ~第4弾 親友の交際を全力で阻止する方法~』という作品でもこのお二方がメインキャストを演じられています。

初めて購入したBLドラマCDということもあり、個人的に思い入れもあって大好きな作品です。シリーズも長く続いている作品なので、満足感もドキドキもキュンもあって最高です☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?