見出し画像

2024年にやりたい10のこと

2024年は、なりゆきフリーランスではなく、個人事業主としての活動を少しずつ広げる予定です。

そのため、やりたいことは個人事業主関連のことが多くなります。


1. 個人事業主の準備を進める

本格的に活動するにはできていないことが多々あるので、新年から整備していきます。

家族や親、妹にも宣言しました!

2. WordPressでHPを作る

屋号を決めてからドメインを取ろうと思い、年末年始に作業予定だったのですが、延期しました。

年末年始で調べものができたので、いろいろな手続きが済んだら、取り掛かりたいと思います。

3. もっと家から出るようにしたい

昨年はなりゆきで専業在宅ワーカーになったこと、病気で入院したこともあり、かなり引きこもり気味でした。

今年は外に出て、いろいろな物を見るようにしたいです。

4. ダイエット

スタートしたのですが、年末年始のバタバタであすけん(ダイエットアプリ)をつけていません。

つけていないと食べ過ぎている気がするので、つけて、今年こそはしっかり減らしていきたいです。健康管理の上でも大事ですよね。

5. 自分軸で行動

「人がどう思うか?」で長く暮らしてきて、「自分がどう感じるか?」ということと向き合えないことが多かったです。

自分軸手帳を参考に、自分軸で考えるクセをつけるようにしようと思っています。

6. 自己投資に使えるお金を貯金

今このタイミングで受けたいという講座に迷いなく投資できるように、自己投資資金をきちんと貯めていきたいです。

7. 家計プラス子どもの下宿代を出せる状態にする

2025年4月から大学生になる予定の子どもへ仕送りができるようにします!
在宅ワーカーだけで厳しそうなら、外で働くものと組み合わせるなど柔軟に考えていく予定です。

8. リアルでお会いするようなお仕事をしてみる?

お互いの雰囲気を知り、お仕事できる方がスムーズな気がするので、オンラインでもいいのですが、できれば直接お話する機会があるお仕事をしていきたいと思っています。

9. リアル交流会などに参加?

自称人見知りだったのですが、接客業経験が長かったせいか、最近そこまで人見知りではないと気づきました(笑)。

機会があれば、リアルな場でもいろいろな方に会えたらなと思います。

昨年が専業在宅ワーカーになり、入院・手術があったので、引きこもりすぎました・・・・・・で、太りました・・・・・・。

10. 賞かコンテストに応募する?

何に応募するというのは、今は具体的に考えていません。
ただ、私が書きたいテーマは、仕事に直結というよりもなんらかの形で発信という方が向いているかもしれないとも思いました。

時間がある時に調べてみます!

番外編

行けたら行きたいと思っているのが、旅行。

犬連れになるので、遠出は厳しそうですが、どこか遠くへ行ってみたいです。

人が多いところよりは、キレイな景色を見るとか温泉がいいですね。
アクティブに動くよりはゆったりという感じが希望。

でも、4月になれば受験生がいる家庭になるので、現実的には厳しいかも。

では、今年やりたい10のことでした。

Xを見てしまうと、どうしても悲しいニュースが出てきてしまうので、前向きなことを考えてみました。

共感しすぎる気質の方々、お気をつけ下さいね。

ちらほらお見かけした「普通に生活できる状態の人は経済を回す」というのに、賛成一票です!

しっかり働いて、自分が元気でいられるように整えます。

そして、明日からは本格的に仕事再開です。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?