見出し画像

リボ払いって地獄の入り口

クレジットカードのリボ払いって
知っていますか?

毎月定額の金額を返せばいい。

めちゃくちゃ
手軽に始められる、と
クレカ会社が宣伝してます。

例えば
50万とかのものを買っても
毎月の返済額が1万円なんて!

すごいですよね

でも、これ
落とし穴です。

利率が高いし、いつまで経っても
返済が終わりません。

私も、リボ払いをやってました。

現金がなくて、返済できなくなると
リボ払いに、簡単に変更できました。

クレカ会社がキャンペーンをよくやってました。

クレカ会社が儲かるからですね。

リボ払い、始めたらもう、借金地獄の入り口です。

私はやってないって思ってる人も
クレカの明細をチェックしたほうがいいです。

最初から
自動リボになってるカードとかあるので。

気づかずに
リボ払いになってたり。

リボ払いは、借金ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?