見出し画像

アフタータロット★#ソードのエース #ソードのキング #ワンドの3

こんにちは🤍タロット占い師のちゃんぬです🐰

・アフタータロットに興味のある方
・背中を押すメッセージが欲しい方
・占いやタロットが好きな方は

ぜひ読み進めて頂けたら嬉しいです♡

アフタータロットには
動物や虫などの生き物が度々出てくるのですが

こちらの3枚には
ウエイト版には見られなかった鷲🦅が登場してます。

アフタータロットの
#ソードのエース #ソードのキング #ワンドの3
においては"鷹が重要"であることは明らかです☝️

ということで
今日はこの3枚を一気に解説していきます🤩!

※厳密にはウエイト版タロット「世界」や「運命の輪」に鷲は登場してるのですが、これらの鷲とは別物として解説していきますね✍️

❶鷲が象徴するもの

鷲は「強さ、勇気、遠眼、不死」のシンボル🦅
神話に登場する他、アメリカを始めとした世界の国璋・国旗にデザインされていますね🇺🇸

実際に
・最も空高く飛ぶ鳥であり
・高い身体能力を持ち
・数km先の獲物を見つける視力の良さ

標的に狙いを定め確実に捕らえる
ハンター鷲さんは鳥類の王者です👑

鷲は空高く飛びながらも
地上の獲物を捕らえるほどに
大地全体を見渡すことができます。

つまり、優れた「洞察力」や「観察力」を持つ生物としてカードに描かれているのではないでしょうか?

❷鷲が意味すること

鷲が象徴するものや生態から
優れた「洞察力」や「観察力」を持つ生物として
カードに登場しているという仮説ができました🙌

ちなみに3枚のカードの世界観を
簡単に一言で表すと…

♠︎ソードのエース
『この道で行くと決意して、スタートさせる』
♠︎ソードのキング
『自分の信念の元に人を導く役割や影響力がある』
♣︎ワンドの3
『野心や理想を抱き、可能性を広げていく』
です。

そのため一般的な意味としては…
♠︎ソードのエース
『決断、強い意思、計画、開拓』
♠︎ソードのキング
『決断力、指導力、威厳、責任、合理的』
♣︎ワンドの3
『拡大、次の段階、旅立ち、海外』
となります。

アフタータロットでは
ウエイト版タロットの
数秒後、数分後の様子が描かれていますので

「強い意志と勇気」
「ずば抜けた行動力」
「遠くのことまで見通せる力」
「遠くまで影響を及ぼす力」
「世界を見渡せる広い視野」
「高い位置から見える世界」

こういったことを指し示してるのではないでしょうか?

❸アフタータロットの使い方について

アフタータロットは
"少し先の視点から"助言や忠告をしてくれます。

そもそもタロットに"絶対"のルールは存在しません。
いまでも起源が不明の謎カードですw

この風の時代においても
こうでなくてはいけない
こうするべきはあってないものです✨

あえていうなら
カードの特性を活かした使い方が良いかと思って
私はオラクルカード的に使ってます☝️

❹アフタータロット ソードのエース

何でもそうですが
まず「決める」ことで始まります。

「恋人が欲しい」なら「恋人を作る」と決める。
だから紹介を頼んだり、自分磨きをしたり
「恋人がいる自分」を獲得するための行動をします。

「収入を増やしたい」なら「収入を増やす」と決める。
だから副業をする、勤務時間を増やすなど
「収入UPした自分」を獲得するための行動をします。 

ソードのエースが出現する時は
決断する必要があること
決めれば道を切り開けることを教えてくれます。

自分がしたいことに
「でも」「だって」と言い訳は必要か?
まず、すると決めろ。そして、決めたら動け。

あなたに必要なのは勇気だよ
動かないと狙った獲物を逃しちゃうよ?
勇気は一瞬。でも、後悔は一生かもよ?

しっかり狙いを定めなさい
いまだ!ここだ!欲しい!したい!と
あなたが思った時が最善のタイミングなんだ。

❺アフタータロット ソードのキング

ソードのキングが出る人というのは
何でも自分で考え、自分で決めたい人です。

自分の軸や考えを持っているので
時代の流れにも多くの意見にも流されません。

他人の指図を受けない代わりに
何事もすべて自己責任で行います。

自立している人、自由に生きている人、
自分軸を持ってる人は、
常に自己責任で選択や決断をしています。

だから誰のことも責めないし、いつも格好いいのです😽

空気ばかり読んでちゃいけないよ?
こうすれば、こうなるだろうと
流れを読んで先手を打っておくんだ。

「最後は勝つのだからな」と
意に介さず、毅然としてればいい。
戦わずして勝てる方法だって見つけられる。
あなたは賢いから。

この人には敵わないと思わせちゃえば
みんなの憧れの的になる。
好きなことをして、格好良く生きようぜ!

❻アフタータロット ワンドの3

ビルや山など高い所へ登ると
今までと違った景色が広がりますよね🏔️

新人の時は気が付かなかったことも
部下を持つ立場になった今はよく見える。

子を持つ親の立場になってみれば
子供の気持ちも親の気持ちも分かるようになる。

それはなぜかというと
「住んでる世界」や「視野」が広がるからです。

「絞り込む」をやめて
「条件」や「範囲」を大きくしてみて!
そうして検索したら見つかるかもしれないよ?

今より高い視点から物事を見てごらん?
夢を叶えた自分、目標を達成した自分、
理想の姿をした自分には今の自分はどう映ってる?

自分にはこのくらいが丁度いい
自分にはこれしかできないなんて思わないでよね

あなたはこんなもんじゃない!
もっと素晴らしい景色を見に行こう

❼まとめ

いかがでしたでしょうか?
(鷲の象徴+意味)と(カードの世界観)を合わせて
リーディング例も書かせていただきました✌️

実はソードのクイーンにも鷲らしきものが登場しますが、それはまたの機会にଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭

やっぱりタロットは楽しいーᵕ̈ᕷ˖°

最後まで読んでくださって、どうもありがとう🎀
何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

少しでも良いなっと思ってもらえましたら
スキ♡フォロー♡
是非よろしくお願いします₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/