見出し画像

風の時代を鬼分かりやすく解説していくぅ

どうも♡⃛ちゃんぬです🐰

ここ数年"風の時代"というワードを耳にしたり
目にするということはありませんか?

既に知ってる方も知らない方も
自分の望む通りの人生を生きたい*。という方は
ぜひ読み進めてみてください⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

風の時代は願いが叶いやすい特徴を持っています。

今日は一先ず難しい話や用語は抜きにして
風の時代とはなんぞや!?というのを
簡単に解説していきたいと思います。

❶風の時代とは?

みなさま四大元素はご存知だと思います。

この世の物質は「火」「水」「土」「風」
四つの元素からなるという考え方のことですね🙌

〇〇の時代っていうのは
この四大元素の"特徴"を持つ時代です。

時代の切り替わりは
「拡大の星・木星」と「試練の星・土星」が
約20年に一度、大接近することで起こります💫

12星座も火水土風に振り分けられているのですが、
今まではこの大接近が土の星座で起こっていたため
"土の時代"とされていたんですね☝️

今回の大接近は
風の星座である"水瓶座"で起こったので

この地球は
2020年12月22日より"風の時代"へ切り替わりました。

3年前の12月頃に何が始まったか覚えていますか?

そうです!コロナ騒動です。
コロナで世界は大きく動きましたよね🫨

なので"感覚的に"は 
みなさんも様々な時代の変化を感じているはずです。

❷実は今この時がとても重要

風の時代について書いておこうと思ったのは
いまが物凄く大事な時だからです!!!

2024年から風の時代は一気に加速します。
いよいよ本格的なスタートです。

初動がコロナで一瞬ビックリはしたけれど
もう以前の生活に戻りつつあります。

これから"時代が変わるよ"と言われても
まだ実感が沸かないかもしれません。

でもね、風は想像以上に
くっっそ早いのです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

どんなに歴史があっても、壊れる時は一瞬ですよ。
ジャニーズ事務所の騒動を見れば
お分かり頂けると思います。

時代が変わる時も、一瞬です。

風の時代が本格的にスタートするってことは

いよいよ来年からは
・時代の波に乗れる人と
・時代に取り残される人で
完全に分かれてくるということでもあります。

その分岐点となる時だから、今がとても重要なのです。

今はとりあえず
これから時代が変わるということを
"知っておくだけ"でも大丈夫です🙆‍♀️  

どうせなら波に乗って
一気に人生を上昇させたいですよね?

そんな逆転や好転を一瞬で狙えるのも
風の時代であり、今この時なのです。

❸これから時代はどう変わるのか?

結論から言うと
働き方や人間関係から
あらゆる価値観が大きく変わっていきます。 

比較するとより分かりやすくなるので
まずは土の時代を簡単に見てみましょう☝️

たとえば
・学歴や肩書きが重視される
・お金や財産のある人が影響力を持つ
・土地、家、車を所有するなど…

土の時代では「物」「形」といった
"目に見えるもの"に価値があります。


大手企業で勤めることや
安定した職に就くことが良しとされ

資格習得やいい大学に入ることを目指す人が多くいた。

・仕事を選ぶ基準は、給与や待遇
・世間体や常識を大事にする 
・みんなと同じ方が安心
・組織や会社はピラミッド型の縦社会

上下関係が強く
取引先や先輩に誘われたら断れない😅ヨイショー

高級ブランドが格好良い🕶️
大量生産、大量消費、物が溢れてる

高価であること
沢山持っていることがステイタスでした。

ちなみに
土の時代の初期に起きたのが「産業革命」です🏭

それ以前は「家筋や身分」で評価されていた火の時代。
影響力を持つのは王や貴族階級
日本では武士が強かった時代ですね。

生まれや家柄など関係なく
・自分の努力や頑張りが評価される
・自分の経験や行動がきちんと"形"になる
・自分次第で財や地位を築ける

積み重ねてきた努力、経験、財産が
社会や人間関係における"信頼"に繋がっている。

築き上げてきたもの達は信頼も含めて、
次の代へと受け継がせることもできる。

これは土の時代の良さでもありますね。

❹風の時代ってどんな感じ?

一方、風の時代では「情報」「体験」などの
"目に見えないもの"に価値が置かれます。


簡単に言えば
『今までと真逆の価値観』になっていきます。

・学歴や肩書きより人柄や個性が重視されるので 
ありのままの自分らしさや
転職回数の多さも"逆に"強みになります。

常識がとか、世間はどうとか
出る杭は打たれた土の時代…

"逆に"個性を出さなきゃ
埋もれてしまうのが風の時代ですよ🫣!

自分の好き、自分の得意が活かせる
苦手や弱みが"逆に"武器となる💪

今まで報われなかった人にこそ
スポットライトが当たってきます🌟

・所有から共有になる
そもそも"物"自体をあまり持たくなります。 

風の時代は早いと言いましたが
荷物を軽くしておかないと早く動けませんからね!

目に見える物に限らず、知識や情報なども同じです。
有益なら喜んでみんなにシェアをします。

働き方としては
個人事業やフリーランスが増えます。

これから副業を始める人や転職する人が
今まで以上に増加するでしょう。

豊かさの基準も変わるため
お金は沢山あればいいではなく
必要なだけあればいいになります。

ブラック企業は消えていくでしょう
まっっったく時代にそぐわない🤮 

特定の人物が活躍するような
カリスマの時代は終わったので
誰でもヒーローになれるし🦸
誰でもプリンセスになれます👸🏼

お金そのものより
お金で得られるものに価値を見出だします。

買いたい人から買うし、
売りたい人に売ります。

お金を出しても買えない物が出てくるかも?

ピラミッド型の縦社会から
横の繋がり、横並びの、横社会になります。


これからの働き方や人間関係では自然と
『心地良さ』を選択していくようになるでしょう。

落ち着く、安心できる、
フィットするような感覚です☝️

風の時代では目に見えないもの
つまり『心の喜び』に価値を感じるからです。

❺ なぜ願いが叶いやすいのか?

簡潔にいうと
『感じていることが後に現実になるから』です。

この一言だけだと、は?ですよね(笑)

これはスピリチュアルの観点だけでなく
量子力学という歴とした物理学で説明が付くのですが…

今日のテーマからは外れてしまうので簡潔にしました。

四大元素の風の特徴の一つに流動性があります。

・明日は明日の風が吹く
・風を切る
・風の吹き回し
・風向きが変わる
といった言葉があるように

風は展開が早いし、変化しやすいのです。

そんな風の時代を生きるには
「軽さ」や「柔軟さ」が必要になるので
常に不要なものや感情を手放していく流れになります。 
これが望ましい現実を作るヒントでもあります🤲


要するに
これまでとは比較にならないスピードで
『感じてることが現実になる』から
願いが叶いやすいってことなんです。


どうやって叶えていくのか?については
ごめんなさい!また書きますー✍️🥹
楽しみにしていてください₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎







何かのお役に立てたら幸いです(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
拙い文章を最後までお読みいただいて
本当にありがとうございました🎀

この記事が参加している募集

仕事について話そう

みじんこなりに世の中を良くするブログをたくさん書きたい❤︎オラに元気を分けてくれ\( ˆoˆ )/