不動産投資について

なんだかベタベタな題目やけど、久しぶりにノート書くよ、嫌がらずに付き合ってね

ごっつ大阪弁でいくで

まずな、私的には不動産投資って
投資というよりも

「業」

と言った方がしっくり来るねん

株とか仮想通貨ってな、自助努力でなんともできひんことあるやん?!

今回みたいにいきなりコロナとかで株とか爆下がりしたりしよるやん
ほんでまた勝手に上がったり
わけわかめやわ

先読みしたりする努力は当然あるんだろうし、刻一刻変わる情報を察知する努力も業といえば業なんかなとも思うんだけど

私のイメージとしては不動産とは格がなんか違う感じ。

とにかく
自分の手足をどうあがき使ってもどうしようもない時はどうしようもない所が
不動産とはまったく違うとこなのかなと。

言うて、私、株とか一切やってないけどな!

不動産って
内装いじったり
コンセプト作ったり
自分の頭と体動かして差別化を図って客付けに成功したりできる。

だから、【業】に近いなって思うことが多い。

まぁ、客付けとかせんと、仕入れだけして土地が上がった時に売ったりしてるだけやったら【投資】っぽいなとは思う。

売却益出た時は、「あ、私、投資家っぽい❤」とか思った。

ま、しかし、普段の自分のやり方、自分のイメージは

【業】

毎日、むちゃくちゃ体も頭も動かしてます
※つもり

今日はそんだけ!
また気が向いたら書くよ!
アディオース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?