見出し画像

🌹バスクのお酒【チャコリ】🌹

#お酒好き な 皆様に #夏にピッタリ#チャコリ をご紹介します✨


#chacoli#スペイン#バスク 地方でよく飲まれる #スパークリングワイン です🍷💜


#セビージャ に結構長く居ましたが、チャコリの存在は全く知らなかったので、主に北の方で飲まれるスパークリングワインみたいです💃💗


これね、めっちゃくちゃ飲みやすいくて、まるで水みたいに飲めます😂😂😂


白のスパークリングワインで微発砲、ドライな感じで本当にあっさり✨暑い夏にピッタリ❤


面白いのがこの注ぎ方😲
強い酸味をマイルドにする為に、最低でも20cm上から注ぐ #エスカンシア という注ぎ方をするのですが、 #バル によってやり方が違うので見るだけでも最高に面白いです😄

バスクに行った際は、是非はしごチャコリやってみて、どんなエスカンシアがあるか観察してみるのも面白そう😍😍😍

スペインに興味が湧いたら一緒にフラメンコ踊ってみませんか?




#スペイン #バスク #フラメンコ #フラメンコ教室 #武蔵小杉 #新丸子 #yyflaenca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?