見出し画像

淡路島のミエレザガーデンで夕日を眺めながらガールズトークしてみた

最近仕事が忙しく、休日も疲れ果てていてなかなかリフレッシュが出来ていない。これは由々しき問題だ。金曜日の午後、ランチのカレーうどんを食しながら私は明日は久しぶりに少し遠出しようと思った。目的地は前回ソロで行ったミエレザガーデンだ。

彼を誘うか迷ったが最近向こうも忙しいようなので、今回は心友を前日に誘って快諾を得た。明日はドライブと女子会を楽しんでいこうと思う。お風呂でしっかり暖まって早めの就寝。

土曜日の朝、心友を迎えに車を走らせ彼女のお家の前で合流。彼女も最近、出かけていないらしく楽しみにしてくれていたようだ。
車に乗り込むと彼女からBGMのリクエストがあったので、早速ミュージックスタート。
chelmicoの「milk」。女性2人組でメロウなラップが良い感じ。流石、心友なかなかのセレクトだ。ナイスBGM。

車のハンドルを握りながら、お昼前の暖かな日差しを浴び、車は目的地へと進んで行く。そして海岸沿いを走って間も無くお目当ての「miele the garden」が見えてきた。海の近くだけあり、天気の良い日は最高のロケーションだ。以前のソロで行った時の感動を共有したかった私は、彼女に、ここは「日本の夕日百選」に選ばれているんだ。凄いんだと私の手柄のような勢いでレクチャー。優しい彼女は若干引きつった表情で和かに微笑んでくれた。彼女は優しい。

駐車場に車を止め、2人で店内へ。休日で天候も良く絶好のカフェ日和だ。こんな日はやっぱり風を肌で感じたいとテラス席をゲット。2人仲良く海を眺めながらの昼食をスタートさせた。

ここはカスクート(フランス発祥のサンドイッチ)がおすすめなので、迷わずオーダーする事にした。今回はエビがたくさん乗ってるのをチョイス。そして、前回飲んで美味しかったオーガニックハーブソーダもオーダーする事にした。

テラス席で心友と仕事の事、恋愛の事、趣味の事、結婚観について真面目に楽しくディスカッションした。そんなこんなで、オーダーしたメニューが到着。色味も綺麗で食欲がそそる。自家製のバンズにエビの風味がマッチして美味しい。オーガニックハーブソーダも安定の美味しさ。

私達はカフェで美味しいものを食べつつ、女子トークを思う存分楽しんだ。楽しい時間が過ぎるのはあっという間。時間は夕暮れ時、海に沈む夕日を見ながら黄昏てみた。


久しぶりに休日を楽しんだ私達は、車で帰路につく。とても良い休日を過ごせた。
お次は何処に行こうか?
自然とそう頭によぎった。

旅ログ今回行った場所
〜ミエレザガーデン〜
HP: https://mielethegarden.com/
〒656-1721 兵庫県淡路市野島蟇浦816
TEL: 0799-70-9031
営業時間: 
平 日 11:00 - 18:30(LO 18:00)
土日祝 9:30 - 19:00(LO 18:30)
(※9:30 ~ 11:00 ブランチ営業)
定休日: 水曜日(祝日の場合は営業)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?