見出し画像

【淡路島】ゴジラのアトラクションが圧倒的過ぎた件 〜ニジゲンノモリ編〜

有給休暇を使い女子2人で旅行に出かけて、
淡路島の望楼 青海波でゆっくりと心と身体と味覚を満たされた翌日、私達はホテルをチェックアウトして次の行き先へと向かおうとしている。昨夜に何処に行こうかミーティングをしてた時、ゴジラの話になった2人ともこの手の映画が好物なのだ。その時にふと淡路島のある場所にはゴジラのアトラクションがある事を思い出した。満場一致で決定。

今から向かうニジゲンノモリは、アニメ好きにとってワンダーランド。多数のアトラクションがありその中の一つに「ゴジラ迎撃作戦」がある。下記の内容で楽しんできた。

プレシアター
豪華俳優陣が出演し、東宝制作による映画さながらの大迫力の映像と、本アトラクションのために作られたオリジナルストーリーによって、参加者を一気にゴジラの世界観へ引き込む。

ジップライン 
体内監視コース/体表監視コース
ジップラインで実物大ゴジラの口から体内に侵入し任務を遂行する「体内監視コース」と、ゴジラの横を滑空する「体表監視コース」の2つのコースが有り。

対ゴジラ細胞シューティング
ゴジラより飛散したゴジラ細胞の増殖を食い止めるために専用の銃で除去するシューティング・アトラクション。ゴジラ細胞からの攻撃をかわし、高得点を目指す。

ゴジラミュージアム
歴代の『ゴジラ』の歴史を様々な資料と共に楽しめる世界初の常設ゴジラ博物館。ここでしか見られない展示物を数々の公式資料が見える。

ゴジラミュージアム淡路島特撮スタジオ
撮影した動画と写真をその場で編集して、世界に一つだけのオリジナル動画と記念写真を購入可能。撮影スタジオさながらの臨場感を味わえる。

カイジュウノモリ (キッズパーク)
ゴジラ迎撃作戦にキッズパークが登場。たくさんのカイジュウソフビで遊んだり、怪獣になりきれるエリア有り。

AR×リアル謎解きゲーム
パーク内を散策しながら遊べる謎解きゲーム。「ゴジラ迎撃作戦」オリジナルの設定に基づいた謎解き限定のストーリーと、スマートフォンアプリを使った様々な AR 体験が楽しめる内容。

とびだす!なぞとき怪獣図鑑
ゴジラの周りに隠された謎を解き明かし、ゴジラ、キングギドラ、モスラなど人気の東宝怪獣が立体的に飛び出す怪獣図鑑の完成を目指す。

盛り沢山の充実した内容で、童心に帰ってめちゃくちゃ楽しめたと思う。控えめに言って最高である。

明日は何処に行こうか。2人で色々と話しながら夜はふけていった。それでは、また明日。おやすみなさい。

ニジゲンノモリ
https://nijigennomori.com/godzilla_awajishima/
兵庫県淡路市楠本2425番2号
TEL: 0799-64-7061
営業時間
平日 10:00~22:00
土日祝 10:00~22:00

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?