見出し画像

【淡路島】女子2人旅〜HELLO KITTY SMILE編

有給休暇も残り僅かになり、女子2人はまだまだ遊び足りないので、旅のフィナーレとして女の子が大好きなあのキャラクターの最高峰であるキティちゃんに会うべく、今回の目的地である淡路島にある「HELLO KITTY SMILE」を目指す。

昨日はニジゲンノモリでゴジラを堪能し、今日は今日とてカワイイの最高峰を楽しみ尽くそうと計画している。かく言う私は何度もリピートしているが、何回来ても楽しさは色褪せる事はない。

車で目的地を目指す道中にキティちゃんについて盛り上がった。本名はキティホワイト。
お誕生日は11月1日のA型。生まれはイギリスのロンドン。身長はリンゴ5個分。体重はリンゴ3個分。クッキー作りが得意で、ママMadeのアップルパイが大好き。双子の妹、ミミィとは大の仲良しで、明るくてハートの優しい女の子などなど話題は尽きない。車中のBGMはAvril Lavigneの「コンプリケイテッド」。昔、ハローキティの歌も歌っており今の気分にベストマッチ。

そうこうしているうちに、目的地である「HELLO KITTY SMILE」が見えてきた。
ここは外観からキティちゃん全開で少し距離がある状態で建物を見るだけでもテンションが上がる。

早る気持ちを落ち着かせながら2人で入館して受付を済ませた。今回の場所を簡単に説明すると、乙姫竜宮城、グリーティング、期間限定のイベント、グルメ、ショップなどなど内容も盛りだくさん。今日は1日満喫しようと思うので色々と追記したいと思う。

色とりどりの生き物が泳ぎまわる、海の入り口。滝を昇るお魚たちやネオンのハローキティがお出迎えで気分も上がる。

乙姫竜宮城へつながる道では
乙姫キティと浦島ダニエルが海の中を亀じゃなく、まさかの〇○○に乗ってる。これは、予想外。私もいつかは欲しいメーカーだ。
お仕事頑張ろうと誓った。

乙姫竜宮城ではパーティーに参加。ハローキティと一緒に、軽快なリズムにあわせて楽しく踊ってみたら更に楽しくなった。パーティーの後はウミガメに乗った乙姫ハローキティと、海の中をクルージング。

ゴールは、ハローキティのお部屋へ。
ハローキティのお気に入りグッズがたくさんでテンション上がる。乙姫のハローキティは時間によって、部屋に遊びにくるみたい。ハローキティがおでかけ中でも、写真を撮ったり、ソファでくつろいだりできる。

たくさん遊んだ後は、2人でカフェタイム。ここでもキティちゃんがたくさんで最高。
食後はハローキティグッズをたくさんGETして大満足の1日になった。子供から大人まで楽しめるので是非行ってみて欲しい。

今日は最高な休日になった。
次は何処に行こうか。
それでは、また来週。サヨナラサヨナラ。

https://awaji-resort.com/hellokittysmile/
兵庫県淡路市野島蟇浦(ひきのうら)985-1
TEL:0799-70-9037
《営業時間》
平日 11:00〜19:00
(最終入場 18:00)
土日祝 10:00〜19:00
(最終入場 18:00)
土日祝のみ ブランチ(PARTYテラス)
9:00〜11:00(L.O 10:30)
※レストランは、各店舗により営業時間が異なる。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?