見出し画像

1/4桜ノ宮で初打ち運動会

大阪の桜ノ宮で初打ちしてきました!

この日は関西のクラブチームGVKの初打ちイベントがあり、参加者がなんと35名!

めちゃめちゃ楽しいイベントでした。

まずはチーム分けして、ドッチビーをしました。

次はビーチフラッグをしました。

その後は、ボールをラケットで運ぶ競技をしました。

身体が動いてきたところで、いよいよフレスコボールです。

日本代表の芝選手によるレッスンから始まりました。

GVKメンバーがボール出しをし、まず参加者の皆さんにフォアを打ってもらいました。次にアタック、バックディフェンスをしてもらいました。(合間合間に芝選手のレッスンが入ります。)

皆さんお上手で、あっという間に上達していました。
最後は1〜2分間チャレンジで、即席のペアの相手と何回ラリー出来るか挑戦しました。

終始あたたかい雰囲気で、イベントが終わっても皆さんフレスコボールにハマって練習していました♪

私自身、関西に来て初めてお会いする方や久々に会えた方など、色々な人とラリーが出来て沢山勉強になりました。

初心者が楽しめるイベント企画や、普及活動が活発な関西チーム・GVK。是非関西にお越しの際はフレスコボールしに来てみてください🙌

【GVKの情報はこちらから】
HP

Twitter

Instagram

Facebook

【芝選手のレッスン内容はこちらから】
しばろぐ

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?