見出し画像

フレスコ練習日記4.27

こんばんは。山根です。

ブログを書こう!と思うと頭が真っ白になるので(^_^;)

フレスコ日記なるものを書いていこうと思います。

練習の成果として残せれば良いかな。

4/27
参加者→おハナマルさん、ヒデくん、山根
時間→2時間
内容→・7m間隔で打つ
   ・2分半で落球数をカウント
   ・3人で打つ
   ・2人で打つ
   ・90秒チャレンジ

振り返り→
私が絶不調すぎ。疲れが残っていて身体が動かない、手首が痛くてボール返らない。
私は相手の顔の位置より高めのボールを出す癖があります。高めのボールを出すことによって、ミスを誘発し落球に繋がってしまいます。意識して改善したい。

手首の怪我→
一ヶ月前から手首の痛みに悩まされており、未だに治りきらず、ズルズル長引いてる状態。
接骨院へ行ったところ、「手首の関節がゆるい。他の部位に筋肉がつけば手首の負担も減る。」と言われたので、引き続き柔軟と筋トレが必要。

筋トレはもっと負荷をかけてもいいかも。

筋トレを自主的に自宅でやるのってすごく難しい。
今まで筋トレしなさすぎて、追い込み方がよく分からない。

筋トレめちゃ苦手。こちらも苦手であることを自覚し、改善したい。

〈おまけ〉
90秒チャレンジ結果→
・ヒデ&山根 総打数71-(落球数7×2)=57点
・おハナマル&山根 総打数61-(落球数7×2)=47点

⚠ボールを拾いに行く時間がかかってしまったので総打数が全体的に少なめ(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?