見出し画像

最近ダ・ヴィンチの世界にハマっています

最近ダ・ヴィンチに興味があり、モナ・リザを編集して遊んだりしています。モナ・リザは、僕なりに編集を重ねまくったところ、エイリアンが浮かび上がったりしてきて面白かったです。

モナ・リザも何でこんなに世界的に有名なのかと不思議ですが、絵の精巧さが関係してるのだと思います。

最後の晩餐も、どこがそんなに凄いのかと不思議ですが、斬新でダイナミックな構成がいいのだと思います。

で、前も書いたのですが、モナ・リザの背景とモナ・リザの大きさのバランスの大小関係がおかしい件で、モナ・リザの背景は「絵の中の絵」である可能性があるんじゃないか、と思ったりしました。

何とでも言いようがある部分がモナ・リザの名画たるゆえんらしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?