見出し画像

8月振り返ってみた!

みなさんこんにちは☀

Lock UPでアルバイトをしています大学4年のおだゆりです🌻       
沖縄以来の登場です!

今後は大学でグラレコを学んでいるため、グラレコも交えながら1ヶ月ごとにアルバイト先で学んだことを記録していこうと思います。

8月のアルバイト内容

画像1

8月も様々なことに取り組ませていただきました。
その中でも印象に残った2つを書いていこうと思います。

1.WEBサイトのサイトマップ・構成について

私は最初WEBサイトのデザインについて興味を持っていたのですが、WEBサイトの構成についてはまったく分からず…とにかく複雑っぽいなあと…

そこで今回WEBサイトの構成について社長さんが図で分かりやすく教えていただきました。

iOS の画像 (3)


なるほど…
自分の家で考えると分かりやすい!! 

まずサーバーを借りないとWEBサイトはできないこと。
サーバーを借りたら毎月家賃のように支払っていること。 

初めて知ることが多くとても新鮮な気持ちになり、サイトマップも含めWEBサイトについてさらに深めていきたいと思っています!

※サイトマップとは2つの意味があります。
①検索エンジンがホームページ内のURLを集めるためのxmlサイトマップ
②ホームページの内容と構成を整理するためにまとめられた構成図

ちなみに私は今回②の方を学びました!
下記参考資料↓

画像1


2.インターン生と調布のイベントに参加!

調布で開催されたCHOFU SAND ART PROJECTにLock UPインターン生と共に参加!

画像4

画像5

ただの砂だったのが、一気に芸術作品に。
暑い中でしたが2時間ぐらいでできてしまうなんて本当に感動しました。 
誰かを笑顔にさせる。町を華やかにする。
アートにはこんな素晴らしい力があるんだなと改めて思った一日でした。

次はもっと大きな砂像アートを見てみたいです!


では、本日はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?