見出し画像

ウルトラウォーキング挑戦記 1.はじめに

ウルトラウォーキングって?

ウルトラウォーキングとは、42.195km以上を歩くウォーキングイベントです。
50km、100kmとかありますが、今回挑戦するのは110kmです。

参加のきっかけは?

もともと、どのくらい歩けるのか興味がありましたが、ひとりで長距離歩くのはいろいろな意味で厳しいです。
たまたまYouTubeで、ウルトラウォーキング大会の動画を見て、衝動的に申し込んでしまいました。

今回のコースは?

110km:28時間で地図の長岡京から金閣寺、鞍馬寺、御所、平安神宮、伏見、宇治、山科から大津というルートを歩きます。


目標は?

完歩できればラッキーですが、本当にできると思うほど自惚れていません。
次につなげればよれで成功です。
とはいいながらも、コース画像を見るたびに後悔しています。

不安に思うことは?

・トイレ
・寒さ対策
・持ち物
急にお腹が・・ってなったときが一番怖いので2日前に便秘薬、前日の食事は注意と思っています。
正直夜朝の寒さが分からないのでどういう上着を用意したらよいのか悩み中です。

最後に

今まで最大にジョギングしたのが30kmぐらいです
それから先は未知の世界でしかありません
一ヶ月あるのですこしだけ練習しようと思います。

当日は無理に我慢して他人に迷惑かけると思えば、速攻リタイアするつもりです。
また、雨なら棄権も視野にいてています。
初めてなので不安でいっぱいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?