充実の日々

離婚後3年で、いや、もしかしたら人生で一番生活が充実して楽しい時期だったかもしれない

スポーツ観戦で仲間とわいわいガヤガヤ呑みながら観戦
あきらめかけていた彼女もできた。しかも美人。
仕事もコロナで大変なときもあったけど、安定してきたし
週末には一番の親友カップルの結婚式

充実感漂う、下手をしたらニヤニヤが止まらない仕事の帰り道の電車の中でそのLINEは届いた

美菜子からだった

お疲れ様です。ちょっと色々考えたんだけど、大ちゃんと出会って勢いですぐ付き合っちゃったけど展開早すぎて気持ちが追い付かなくて。付き合いを白紙に戻したいんだ。大ちゃん優しくて良い人だけど、ごめんね。」

!!!!!

「うわーーーーーー突然、崖の上から突き落とされたぁぁああ絶望したあああ」

とか一切思わなくて、

「あ、そうだんだ。まぁしゃーないね。気にしなくていいよ。」

と、あっさり返信。

実はすべてがトントン拍子でうまくいくわけないと思っていたし、
このくらいのことは想定していたのもあった。
あと、40にもなるおっさんが付き合って1週間そこそこの人にフラれて引きずるとかかっこ悪いし、観戦仲間と飲んだりして忘れようとか
週末の麗子と広沢くんの結婚式で何か良い出会いがあるかもしれないしと
自分でも怖いくらいに冷静になっていたのを覚えている。

元来、恋愛系の傷は結構ひきずるタイプだったのに
そんなこんなでこの時だけはあっという間に切り替えられた。

そして、美菜子との連絡はパタリと途切れたまま、
週末の結婚式の日を迎えたのだった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?