両手に華

麗子と広沢くんの結婚式は6月の暑い日だった。

ちょっとした業界人の広沢くん
地元では名の知れた面々が数多く披露宴に出席していて
司会も元プロ野球選手というとても豪華な披露宴だった

また麗子の友人や仕事関係で俺が面識ある人も結構出席していて
「あ、大作さん!覚えてます?何年か前に一緒に飲んだ〇〇です。」
なんて声を何人にもかけられた。
麗子は交友関係が広いし、俺も俺で人見知りとは無縁な性格なので知らず知らずのうちに麗子関係の知り合いが増えてしまっていたのだ。

とりわけ麗子の高校時代の部活の先輩でいつぞやの年末に一度だけ一緒に飲んだことがあるミミちゃんは野球観戦が趣味ということもあり、2次会で近くの席になって盛り上がっていた。
目がクリクリしてて女子アナ顔のお嬢様育ちっぽいミミちゃん
振られたばかりの40おっさんは当然、前のめりである
ありがとう!麗子!!

しかし、2次会もお開きに近づき、連絡先も交換できぬまま、
このままでは帰ってしまうミミちゃんを引き留める手段・・・

うーーーーん、よし多分無理だと思うけど。。。

もともと麗子やチャラ男と知り合ったのはサッカー観戦で、
その日、披露宴に出席していた仲間とは3次会で推しチームのアウェイの試合をスポーツバーで観戦することになっていた
野球しか見ないというミミちゃんもダメもとで誘ってみることにした

すると

「せっかくだから行ってみようかな。でも、ホテルに荷物預けてから遅れて行ってもいいですか?」

イエス!!イエス!!!しかも、合流する時用ににスムーズに連絡先までゲット!!

さ ら に

麗子グループとは別のサッカー観戦仲間の奈津美ちゃんから
「今日、試合どこで見ます?もし、良かったらスポーツバーで一緒に見ません?」
とのLINEが入った。

こちらの事情を説明すると
「顔は知ってるけど、あんまり絡みない人たちばかりで緊張するけど、大作さんいるなら行ってみようかな」
と合流が決定!!!

奈津美ちゃんはショートカットのスポーティー美女。
女子アナ系とスポーティー美女が40おっさんを頼って飲みに来てくれる

流れがくるときはトコトンくるものだな。
俺は完全に舞い上がっていた。

スポーツバーで一緒にいた観戦仲間は頭が良い人ばかりで
サッカーをあまり知らないミミちゃんのために
「オフサイドを野球で喩えると」(どう喩えたのかは覚えてないけど。。)
とか軽妙トークで場は大盛り上がり!!

試合は推しチームが劣勢の中、試合終了間際のPKを決めてドローに!
正直、負けてたらクッソ白けてたはずだからホント良かった。

そして4次会はチャラ男ともう一人のメンズと例のカラオケバーBEATにて新郎新婦と合流する予定となっていた。

もう結構酔っぱらっていたし、サッカー観戦も盛り上がったので
ミミちゃんと奈津美ちゃんも誘ってみると二つ返事で参加とのことで
まさに両手に華状態で意気揚々とBEATへ移動したのだった。

そして、事件は起こった。。。つづく。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?