見出し画像

インド日誌・その1

先日インドに行ってきました。
 
初インドだというのに、
デリーとかムンバイとかの有名都市ではなく、
ハイデラバードという南インドの謎の地。
 
空港はあるものの日本からの直行便が存在せず、
一体どうやってそこまでたどり着けば良いのかすらわからない状態。
 
ビクトリアツアーの 山口さんに助けていただき、
飛行機の予定を組むことができました。
 
また、eビザなるものを取る必要があり、
その代行について情報をくれた 祐紀 凛さん、
ありがとうございました!
 
さて、当日は朝4時ごろに起きて、
6時ごろの電車に乗り、一路成田へ。
 
WiFiを借りたりしつつ、順調に飛行機へ。
 
まずは乗り換えの地であるクアラルンプール空港へ。
 
ここでの乗り換え時間が約6時間くらい(これがベスト)
 
クアラルンプール空港はとても綺麗な空港で、
免税店も豊富です。
 
メインの建物とブランチを
無料のモノレールで行き来できるようになっていて
これに乗ってるだけでもなかなか楽しいです。
 
気づけば夕方で、お腹がすいた目ってことで、 
前にランカウイ島に旅行に行った時にも立ち寄った、
グランマのお店に行き、
マレーシア料理を食べました。
 
翌日からインドだからカレーは避けようと思って注文した料理は、
届いてみればなんとカレーでした(笑)
(料理名にカレーってついてなくて気づかなかった、苦笑)
 
奥さんとともに美味しくいただきまして、
あとはハイデラバード行きの飛行機に乗るのみ。
 
クアラルンプール21時30分発、ハイデラバード行きの飛行機は、
少し遅れて無事に飛び立ったのでした。

インド日誌その2はこちら

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


インド日誌・その1
インド日誌・その2
インド日誌・その3
インド日誌・その4
インド日誌・その5
インド日誌・その6
インド日誌・その7
インド日誌・その8
インド日誌・その9
インド日誌・その10
インド日誌・その11
インド日誌・その12
インド日誌・その13
インド日誌・その14
インド日誌・その15
インド日誌・その16
インド日誌・その17
インド日誌・その18
インド日誌・その19
インド日誌・その20
インド日誌・その21
インド日誌・その22
インド日誌・まとめとお礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?