見出し画像

アレはすぐ「ヒドイね」がつく


ビジネスにおけるfacebook等のSNSの使い道って、
ぼくは営業というより広報のようなものだと思ってます。
 
あれを買ってください、
これに申し込んでください、
みたいなことをするよりは、
 
・こんな活動してます
・こんなことやりました
・今度はこんなことを考えてます
 
みたいな方が、
受け取る方も受け取りやすい。
 
facebookとかインスタとかは、
みんななんとなく見てるものですしね。
 
それは、facebook広告によく付いている「ヒドイね」とかを見ても分かりますよね。
 
要は宣伝とか見たくないんですよ。
 
うちの父なんか、
テレビでCMが流れるだけで、
すぐチャンネル変えますしね(笑)
 
だから、
宣伝、営業、広告をするよりも、
公に向けた活動広報を、
その人の人柄が見えるようなプライベート投稿と絡めて、
地域広報誌みたいな感じで使うのが
いいんじゃないかなぁ、って思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?