見出し画像

ついに中株(サーベルタイガー)を購入してしまった素人

今回、アガベ初心者が2ヶ月で中株を初めてゲットしたお話です。

お譲りしていただいたアガベは

剣歯虎(けんしこ)サーベルタイガーです。


最近では「鳴神」と呼ばれておりその名が表すように強く荒々しい鋸歯が特徴的なアガベらしいですね


友達の知り合いの方がアガベの整理をするとのことで

お友達価格で譲っていただき、とてもお得でゲットができました。

いやーめちゃくちゃかっこいい。。


今持っているのは子株が多いので中株くらいのサイズがとても欲しかったんですね。

そんな時にこのサーベルタイガーを見してもらい一目惚れし、育てる事にしました。

とても作り込みが凄いので説明してもらいながら、覚えました。笑

中株程度となってくると、水やりや生育が少し違ってくると思いますので注意しつつ楽しみたいと思います〜

他にもシーザーや白鯨など子株ばかりですので
そのうち、投稿しようとおもいます。

アドバイスやその他あればコメントよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?