見出し画像

コルドバ

Hola!

グラナダからバスで2時間半、
見渡す限りのオリーブ畑🫒の中を
通りコルドバに着きました。

バスALSAがピッタリ定刻に出発したので、少し驚きました。

コルドバは小さな街で、世界遺産メスキータという、キリスト教とイスラム教が共存している祈りの場が有名です。

つまり、大聖堂とモスクが一緒になっているのです。
不思議で、歴史を知る必要があります。
とにかく知らないことばかりです。

神聖な場にお邪魔しました。
メスキータの周辺を歩きました。

パティオや花の小径が可愛い😍

イベリコ豚の生ハム
コルドバ大学の哲文学部
学食見つけて食べました
安くて美味しかった

Hasta luego!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?