ママにはママのマネタイズ

いてもたってもいられず
今回は勢いでこのnoteを執筆しています。

(最後だけ有料設定していますが前半は無料です)

よだちゃんアカウントのターゲットは
わたしと同じ「ママ」がメインです。

私のタイムラインには
「ママ」がXで頑張っている様子が
毎日たくさん流れてきます!

しかーーし

そんな「ママ」たちが
危険な目に晒されている場面を
ちらほら見つけてしまうのが現状…

ポスト数はそこまで多くない
現行のよだちゃんアカウントですが

「これって大丈夫なやつですか?」
「これどう思いますか?」

というママたちからのDMが
ここ最近は毎っっっ日!届いています。


・子どものやりたいことを尊重したい
・家族の笑顔を守りたい

と、心から思っているママが大半
だと信じているので

「それはマジでやめといた方がいいです」

と思わずピシャリと言っちゃうような
案件(タレコミ?)もしばしば…

こんなDMがあまりに毎日続くもんで
勢いでnoteにしたためたってわけです。



勘の鋭い方はお気付きかと思いますが
大半は「流行の裏アカって大丈夫ですか?」
という内容のDMです。


参入したいけど悩み中とか
参入したけど悩み中とか内容は様々ですが


あ、もしかして

だって裏アカってえろいことするんでしょ?
そんなの安全なわけないじゃん

って思ってます?????


まず
そう思うなら参入自体やめた方がいいです。


先にぶっちゃけておきますが

よだちゃん自身
裏アカ運用経験がありますし
そこでのマネタイズ経験もあります。

ただし!

非稼ぐ系=恋愛アカ
恋愛アカ=裏アカ

とは思ってないですし
思われたくもないですし(怒り)

丸ごと否定なんてしてません。

今の非稼ぐマネタイズの主戦場は
一切のえろなしで戦っておりますが
続けてるからこそちゃんと稼げています。

【補足】裏アカっていうのは
「ちょっとえっちな女の子のアカウント」
とでも思っておいてください。


「裏アカは簡単」説は本当で
すでに独特な文化も作られている界隈なので
そこさえ押さえられれば
寝て起きたらフォロワー100人増えてるのが常。

初心者にとって
これだけ分かりやすく反応があるというのは
モチベーションにもなりますよね!

ここまでは紛うことなきおすすめポイント


大事なのはここからで

「誰かに教わったから」
「みんなやってるから」

こんな他人頼りな意識のまま
大した知識も入れず
身を守る手段も持たずに参入するのは危険ってこと。

私が言いたいのはここです!!!

法律とか倫理観とかよりも
他人頼りなまま参入するのが一番危険。

だって、自分のやってること
あんまり理解してないってことでしょ?

批判されたら正面からダメージ喰らって
迷いが生まれて
クヨクヨ悩んで
自分のこと否定して
そんなんあまりにもアホくさくないですか?


ちなみに、即ブラックだと思うことは
きちんと否定していますが

怪しい‥と思われることや
グレーならどんどんやれって思います。

自分でやってみる!と決めて
そこから自分で考えようってことです。

ちなみに危険だなと思ってるのは
なにも裏アカだけでなく
「転売」も。危うい知識が蔓延してるなと。

そもそも論

せどりだって転売だし
小売業だって言ってしまえば転売です。

よだちゃんも長いことやってます。

「転売=全部アウト!」
なはずはなくて
内容を考えなきゃいけないよってこと。

そんな中でも
「ヘルビ転売」と呼ばれるものは
グレーを通り越して即ブラックです。

健康系、美容系商品の
定期購入の初回割引システムを使い
安く手に入れた商品を売るやつ。

穴場のように見えるかもしれないし
手軽だから手を出しやすいけど
大手がだーーーれも発信してないのは

シンプルにブラックだから。

BrainやTipsの利用規約読んでみてください
即アウトの規約違反として明記されてるので。

これも主婦向けの副業として
こっそり情報共有されたりしてるようですが

なにが安全でなにがアウトか
自分で即判断できないのは仕方ないとしても

「これはどうかな?」と
自分で調べたり人に聞いたりするクセがないと
どこかで沼に引きずり込まれますよ。

メルカリ転売のスクールやコンサルなんかも
最初によーく調べないと金ドブです。

自分で調べるクセさえあれば
無料のメルカリ教室なんていくらでも見つかるし
不慣れでも一度ひと通りの操作をしてみれば
不用品出品からチャレンジできるはず。

そんな一手間さえかけられないんだとしたら
1人で自力でスマホで稼ぐのなんて

はっきり言って無理です。

自力でやるから青天井に稼げるんであって
いつも誰かに守られて頼れる環境がいいなら
バイトした方が確実で安全なんです。

これは優劣とかじゃなくて
単純にその人自身の向き不向きとか
生活パターンによると思います。


冒頭の文に戻りますが

ママにはママのマネタイズ

があります。

家族を守りたいなら
お母ちゃんが健康でいなくちゃいけない

だから 

・自分に合ってるかどうか
・目先の利益に目がくらんでないか
・自分の目で確かめて進んでるかどうか

これを何度も何度も何度も何度も
考えて考えて考えまくってください。


なんでもやってみたらいいけど
どうか大事なものは忘れずに。


勢いで書いたので
厳しい言い方もモリモリでしたが

ここで言うブラックとかアウトって
つまり
ピーポーピーポーです。お縄ってことです。

そりゃ厳しくもなります…


本当はポストで書く予定でしたが

このお気持ち表明は
なんとなく誰彼かまわず見られたくないので
noteにしてみました。

インターネッツで何言ってんだ、ですが
ひとまずnoteのフォロワーさんに伝われば!


ここからはさらに
つっこんで厳しいこと言いそうなのと
自分の過去のこともありのまま書くので

後半は有料にさせてください。

みなさんのX運用とマネタイズが
安全で健全なまま続いていきますように!

ママに限らず、それは全員に向けて
本気でお祈りしてます。

ここから先は

2,833字

¥ 300

こちらは投げ銭エリアです。サポートしてくださった方には感謝の気持ちを3倍返しします。