いかれたBaby/大比良瑞希

オリジナル:FISHMANS [Neo Yankees' Holiday ('93) ]

フィッシュマンズの名曲。「日本で一番カバーされている曲なのでは?」と常々個人的に思っている作品です。昨年はボーカルの佐藤伸治さんが亡くなられて20年という事もあり現在、ドキュメンタリー映画の制作が進行中です。

クラウドファンディングも目標額を獲得し、今年の春ごろには映画館で見られるようです。

この邦ロックのマスターピースをカバーしたのは新進気鋭の女性シンガーソングライター大比良瑞希さん。Lucky Tapesのバックボーカルで彼女を知ったんですがオリジナルの「アロエの花」が素晴らしくて一気に虜になりました。

他にもFox Capture PlanのカワイヒデヒロさんとbohemianvoodooのBashiryさんのプロジェクト"Connection"にも参加されていたり幅広い活動をされています。

アルバムの制作も進行中だそうです。そんな彼女がカバーしたラヴァーズロック風のいかれたBABYはコチラ。

カバー:大比良瑞希 [Relaxin' With Japanese Lovers Volume 7 ('19) ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?