見出し画像

心身の余裕を生み出すベビーグッズ紹介


娘が産まれ、あれよあれよと3ヶ月が経ちました。

生後3ヶ月になった娘は、笑いかけると微笑み返してくれるようになり、私の機嫌が伝染しているように感じます。
自分がいかに元気でいるか、余裕があるかが、大切だなと実感しています。

そこで、今日は私の心身をサポートしてくれる、感謝しまくりグッズたちを紹介します!


1. ベッドインベッド(15,400円)

1LDKで暮らしており、ベビーベッドを置くスペースが無く、友人から譲り受けたファルスカのベッドインベッドを使用しています。

最初は踏み潰し予防になればなあ〜ぐらいで考えていましたが、使ってみると便利便利。

踏み潰し防止や移動の手軽さだけでなく
傾斜のある形状がとっても助かりました。

ゲップが苦手でゲップが出ないまま寝てしまうことがほとんどでしたが、傾斜があるので吐き戻し等の対策に。

ベビーベッドを置けない方、もしくはリビング等のお昼寝場所としておすすめです!


2. コニー 抱っこ紐(7,880円)

特に新生児期におすすめしたいアイテム。
抱っこしてないと泣き叫ぶため腕が死に、ベビービョルンの抱っこ紐を着けてみましたが、新生児期は体が小さいため、中々上手くフィットせず。。。
どうしようか迷ってたところコニーの抱っこ紐も見つけました。

服を着るように、簡単な装着。
そして子供とぴたっと密着することができ、
新生児期から安心して使えます。

新生児期の使い方は、カエル脚の状態で抱っこしまふ。その体制が落ち着くのか、コニーの抱っこ紐を使用するとすやすやと眠ってくれました。

※ サイズ調整可能なフレックスタイプがお勧めです!

装着方法
https://youtu.be/qDudx9nnpWQ?si=KCvd5mUYVi8COR8m


3. バウンサー(18,700円)

定番アイテムですが、これも本当に助かりました。
我が家は生後2ヶ月のタイミングで投入したのですが、乗せてゆらゆらするだけでびっくりするほどご機嫌に!

行儀良くないですが、、、足で揺らすこともできるので自分時間を確保しやすくなりました(足でバウンサーを揺らし、ソファに座りながら本を読むなど)


4. 授乳用エアークッション(8,925円)

かわいいクッションが沢山売られていますが
産院で使用していたエアータイプが1番使い勝手がよいです。子供をクッションの上に置いても沈んでいくことも無く、空気の量で高さ調整も可能。
安定しているので、クッションの上に子供を乗せ、咥えさえすれば両手がフリーに!

母乳育児の方におすすめです!


定番アイテムばかりになってしまいましたが、
やはり定番は優れているんです!笑

ベビーグッズって買って使わなかったら、、、
自分の子供に合わなかったら、、、
と購入を迷いますが、◯◯カリやジ◯◯ティで、
割とすぐに売れます。

購入を迷われてる方は一度使ってみるのはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?