けものフレンズ2 第1話感想

ネタバレ箇条書き。

前日にabemaTVのエヴァ序、エヴァ破、連続放送と、けものフレンズ一挙放送を見た余韻が残ったまま見てみると、、、

・セルリアンが使徒に見える。

・一応、前作の後らしい。

・サーバルがかばんちゃんをよく思い出せないというくだり、前作最終話の記憶が新鮮な状態で見るとショックである。かばんちゃんどこー!?

・ボスが眼帯なのは、惣流アスカが式波アスカ、、、なんでもないです。

・微妙に異なるキャラデザイン。いまのところサーバル以外(予告除く)は新キャラ。

・サーバルも微妙に耳の長さとかサイズバランス変わってて、特に口元がたまに『ω』になるのが大変更。いいのか悪いのか。なんかあざとい。

・微妙に異なる絵、新キャラ、新ストーリー、前作から引き続きはサーバルのみ、そのサーバルも前作記憶おぼろげ。

・話ずれますが、初代ガンダムの後にZガンダム始まり、第1話でブライトさん出てきて、前作とのつながりを感じられて、嬉しかったんですよね。前作からの引き続きの人が出てくるって、そういう役割があると思う。

・現状それがサーバルなのだけど、前作記憶がおぼろげだし、キャラデザも異なってる存在。しかし、耳に残る声、つまりサーバル役の尾崎由香さんの声だけは、前作から引き継がれているものだよなぁと感じられた。

・Zガンダムのブライトさん=サーバルの声説。

・しんざきおにいさんを、返せ!(笑、エヴァ破を見た後だしさぁ。)

・ナショジオでわかりやすくはなったけどさぁ。

・サーバルにカラカル、よく考えたら、ネコ好きを狙ってたのかなぁ。

・新キャラが覚えられそうにない。カラカルにセンちゃん?センちゃんの相方の愛称はなんだろ?アライさんまだー?

・予告はいつものアレ。

・・・・・アルパカ!アルパカ!

なんかそんな感じ。前作よりも、質はしっかりアニメしてましたよね。以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?