見出し画像

人間、わからないものは怖い。学ぶことでこの壁を突破せよ。その先は楽園だぜ


人は、知らないことに対して、それはわからないから良くないと否定的になる生き物である。

あなたは自分が知らないことで怪しいとか怖いとか思ったりした経験はありますか?


僕の経験から申しますと、大麻などそうですね。

以前の私は、大麻の印象を

・とりあえず大麻は危ないもの。

・中毒性のある恐ろしいもの。

もちろん大麻について何も知らないのに勝手にこのような印象を持っていました。


しかし学んでいくことで、大麻には

・合法化され、医療用大麻として、人々の治療に役に立っている。

・依存度は、アルコールや喫煙に比べて低いという研究結果も出ている。

など、学ぶことで、見方が変わり大麻が恐ろしいものではなくなりました。


もちろん大麻について賛否両論あるとは思いますが、ここで伝えたいのは、

このように学ぶことで、見えてくる側面が出てくるということなのです。

結論、学び続けることは超重要ということです。

むしろ学び続けることで、ライバルをごぼう抜きできるのです。


副業をするにしても、新しいことに挑戦していくことは、

不安で先行きが見えなく怖いものです。僕自身もそうでした。

ただ、学びながら行動して、また学んで行動してと繰り返す。

このトライ&エラーでしか成長はないのです。


なので、今回は伝えたいセンターピンは、

怖い、わからないと思ったらまず勉強する!!

ググる、本読む、動画見る、音声聞く、メンターに聞く。

今は学ぶツールや手段はたくさんあります。

わからないことがわかるようになると、自信を持って突き進んで行けますよね。そうやって学んで、知識をつけることが、あなたの理想に近づけてくれます!


ちなみに、社会人の本業以外の勉強時間は、1日平均6分というデータがあります。

これを聞いてどう動きますか?

今からでも学び続ければ、あなたは周りより圧倒的に速く、

結果が出せると思いませんか。

人生で一番若いのは、今この瞬間です。

僕もあなたに負けないように、学び続けます!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?