見出し画像

AST 第3回目 アウトプット💖

皆様!本日もお疲れ様でした~🌟

久々のnote投稿!
何だかドキドキします!!!

今日もミカさん、ASTの皆様のお話からの学びが多くて…!!!
気付けばWord4枚分もメモを取っておりました😂❤️

現在、またスパークルしており、
テンションあげあげで文字を打ち込んでおります!!!(笑)
今日の学びを投稿します💛
メモのコピペなので、見にくい所があったらごめんなさいm(__)m

さぁ!行きまーす💛💛💛
(下記、メモです📝)
★・・・自分がする事


* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …

私の今日のtry🔥

Q Zoomになると、息が苦しくなるのはなんでだろう?泣
息が止まってしまう。。。
就活の時から、オンラインでお話するとなると何故か息が苦しくなっていた私…。

息苦しさを軽減するにはどうしたら良いか考え、
試しに今日は、画面をミカさんだけにしてみよう!
自分の顔を気にしすぎるからしんどくなるのかも。
自分の気ままに、反応をしてみよう!
対面でお話しているみたいに、ミュートだから声出してもOKにする!
今日は、自分のカメラを見ずに、ガチのリアクションをするようにしよう!

→これ個人的にはめっちゃ良かった!!!
「きちんと笑顔できてるかな?」
「顔変じゃないかな?」
とか、多分色々気にしすぎて、緊張して息が詰まってたのかな…と思う。

後で録画を見返して、
普段の自分はどういう顔・表情で過ごしているのか?
を振り替える様にやり方を変えてみよう!
ミュートにしながらバンバン一人で、「分かります~!」とかやっていたので画面で見ると変な奴みたいな感じで映ってるかもやけど気にしない!!!

自分の素質に降参すること

ミカさんの「自分の特性」についてのお話を聞いた。
自分の素質を曲げて何かをしようとすると、しんどくなる。

例えば、講座はキチンと流れを作ってその通りにしないといけない。
でもうお座(ミカさんの星座)は、自由にやるのがいいと書いてあった!
無理くり型を作らなきゃ…と思って焦ってたけど、
素質に降参する事で楽になった。
(語彙力低くてすみません…泣)

自分の素質に降参する。
自分の欲望に降参する。
自分の才能に降参する。
自分を活かす。
自分の役割、素質を全うする。


まずは、自分の素質・特性・才能を知る事。
その上で、自分がワクワクするものを選んで挑戦していくのが良いかも🌟
★獅子座の本を読んでみる
★占い(四柱推命等)で、自分の素質・特性・才能を調べて共通点をまとめる
★Q自分の良さって何だろう?
★Q自分の素質って何だろう?
★Q自分の得意な事って何だろう?

ミカさんのアウトプットはどこから湧き出てくる?


ミカさんのアウトプットは散歩中に出てくるとの事✨
寒くて出不精でしたが、散歩を復活させようと思う🔥
そういえば、スティーブ・ジョブズとかの著名人も、
アイディアは散歩してたら出てくるとか言うてたな~と思いだした。

人は自分が納得しないと行動できない!!!
という名言も…🌟

ビジネスは時間を掛ければかけるだけ良い?


「時間を掛ければかけるだけ良い」
「オーダーメイドがいい」
。。。という思い込み!!!
そう思っている人が多い!

でも、オーダーメイドでやるうちは、事業は成功しない。
最初は型、パッケージを作る・行う。
それ以上を求める人に対して、オーダーメイドを提供する。

また、ビジネスは「時間を掛ければかけるだけいい」という訳ではない。
究極は、「結果を出せるか否か」。

人は、「結果」が欲しいし、
結果や欲しい未来を実現するために、オンラインサロンに入ったり
商品を買ったりしている。
かけた時間が長くても短くても、結局は”結果”が欲しいの。
だから結果がでれば、短時間でもいいじゃん?
だし、皆、最短で結果が出た方が嬉しいじゃん???
なので、「時間を掛ければかけるだけ良い」という訳ではない!
という事⚠

”ときめき”は自ら探すもの💎

ときめきは、探さないと出てこない!!!
情報を集める。
知識を集める。
歩いているときも周りをしっかり見て歩いてみる。
受動的に生きる!!!
大量の情報の中から、「自分の好き・ときめき」を探すんだよ。
じゃないと、今自分が持っている知識の中でしか選べないから。

ときめくものがありません。(泣)
ときめきはどうやったら見つかりますか?

…自分で探しに行くんだ!!!

今日から街を歩く時間、スマホをいじる時間を、
”ときめき”を探す時間にしてみよう。
周りを意識して歩いてみよう。
Pinterestで好きなキーワードを検索して、画像収集してみよう。
雑誌や本を沢山読んで、「素敵~!」を増やしていこう。

センスは知識!!!

最終目標は「宗教」

良い企業は「カルト」的存在になっている。
ビジネスは宗教みたいなもの。
自分で宗教を作れるようになる事!
究極は宗教!!!

例えば服を購入する時、その人がデザインした服に魅力を感じて買うよね?
好きなアイドル、YouTuber…etc
流行一つとってもそう。

洗脳する側に回らないと!!!

まず私は、「自分を推してもらう」「応援してもらう人になる」
「ファンを作る」所からだなと思いました🔥

「損する事を許可しないと行動できない」

損をする事を怖がっている人が多すぎる!
損をしないと、次に進めない、可能性を潰してしまう。

損しても良いんです。
失敗しても良いんです!!!

自分に許可を出すと、どんどん行動できるようになっていく。

(ミカさんの、掃除機を購入するのに時間をめちゃくちゃかけていたお話を聞いて。)
損したくないから、めちゃくちゃ考えて比較して…
でも、「掃除機って吸って綺麗にしてくれたら良くない?」と気付いたとの事。
ビジュアルが自分好みで、綺麗に掃除をしてくれる。
この2つを満たせば満足なのに、ダ〇ソンがいいとかル〇バが良いとか色々考えすぎていた。

→商品を購入する際には、
私はその製品に、「何を求めているか?どうなったら最高か?どうなったらいいのか?」を洗い出してみると良いかも。(大体シンプル)

それを達成できたらいいわけじゃん?
だからブランドとか関係なく、自分の好きで、自分の欲求を満たしてくれるもので選んだらいいじゃんって思った。
良くブランドや口コミで選んでたけど、それを一旦辞めて直観で買ってみよう~◎

日本、ヒステリック母多くない???

○○しなきゃいけない。
損しちゃいけない。。。

そう思うのは、「親のせい」です!!!
(このフレーズが刺さりすぎて思わず笑ってしまいました😂)

「日本の母ヒステリックなのなんなの?」ってミカさんの言葉が面白くて…(笑)

母って、子どもが何か失敗すると、
「これ失敗だったんじゃない?よく考えた方が良かったんじゃない?」って言ってくるよね?

前向きな言葉を掛けてほしいし、大丈夫だよ~っていってほしい(´;ω;`)
自分が一番わかってるわ!!!(笑)責めんでくれwww

前向きな言葉を掛けて、じゃあどうしようでいいじゃん!!!(笑)
母、子ども責めがち~~~~~~~。
なぜ???なぜ寄り添わない???

アメリカの母見てると、子どもに寄り添っている動画が多いよな🤔
私は!!!それが!!!とーーーっても羨ましかった!!!
寄り添って欲しかったんだね私ー泣

めちゃわかります!!余裕がないから(母自身が満たされてないから)子供にこうなってほしくなくてあれこれ言っちゃうんでしょうね💦
母が悪いというよりそんな母を作った社会(日本)が悪い😭
(shioriさんコメント)

何か言われたら、
「うるさい!!!」で蹴散らせば良し◎

そして、深刻癖がでたら、ちょー楽観的な人に相談するといいかも!
と思ったよ💖

「モテる女」は少年漫画から学べ!!!

最後は、ミカさんの恋愛トークで盛り上がりました♡
これがちょーーー面白かった😂❤️

好きな人には完璧な姿しか見せたくない!!!
ずーーーっと私も思っていました!
特に、仕事をしている姿や怒られている姿なんて
死んでも見られたくない…(´;ω;`)
マイナスな部分を見せたら嫌われたり、幻滅されそうで、
好きになってほしいが故に、ずっと素を出すのが怖かった。

だって、家族に「素の自分」を否定されていて、
「素の私は愛されない」という価値観がこびりついていて…。
最近やっと少しずつ「素」で過ごせるようになってきたけど、
それでもやっぱり怖いものは怖いーーー泣

しかし、ミカさんのお話に出てきたマダムの、
「できないのも私。なんで私がしなきゃいけないの?(マダム)」
というコメント!!!
くあー!!!良いの?良いの???
こんなわがままで良いのか…???
何もできない自分に価値がないじゃん…という価値観が湧き出る💦

それでもいい。
それも私。

そのフレーズを聞いて思い出したこと。

私は、素を出して接した男子によく告白されていたなという事。
どうでもいい人には好かれる=最初から素を出しているから

だからか!!!
だし、素を出しても好かれてるやん!(笑)
っていう事に気付いた!(笑)👀
自分が好かれたい男子から好かれなかったから、
好いてくれた彼らをノーカンして…
すまんな。(笑)

そして彼氏からも、
「俺は色々さらけ出して伝えているけど、優華は全然さらけ出してくれない。」
って言われたなぁ…。
だって嫌われたくないもん(´;ω;`)
貴方が思っている、理想としている女性からほど遠いから幻滅されたり、
振られるのが怖かった!!!

好かれたい相手にはまだまだ取り繕ってしまう癖が抜けないな…
ここは、「深堀り」と「トライ&エラー」するのみだな🔥

大分話が逸れてしまいました(-_-;)
お話に戻ります💦

日本の少女漫画は「受け身」
日本の男性向け漫画は、「強つよ女」「能動的」
少年漫画や、男性が書いた漫画は、男の夢が投影されている。

→ふあー!!!これは目からウロコすぎた!!!
そのままでいいじゃん!欲望のままに、素直に感情出していこう!!!
欲望を言いまくってみよう!!!
ぶん回そう!!!(勿論思いやりを持ったうえで)
さらけ出せば出すほど楽しくなる✨

男性には女の子の欲望を叶えてあげたいっていう欲望があるよっ
わがままでいいのに!ってモテモテの友達がいってたの思い出しました笑
(Moeさんコメント)

【講座後】


ほっぺいたいー
笑顔が不自然だな。。。
マッサージしてみるか!!!
(率直すぎるw)

皆の成長やスキルが凄すぎて、
何もできない・持っていない自分に焦りやマイナスな気持ちが湧いたけど、
また競争癖(人と比べる癖)が出てるよ~!
自己顕示欲・承認欲求が出てるよ~!
と、自分の気持ちを認識して落ち着く事ができた✨

私は、「美しく」「知的で」「楽しく」生きたい!
美しくて、ピュアで、キラキラしてて、天真爛漫だけど
バリバリ頭良くて、人を上に引き上げるパワースポットの様な女神💖

他の人と比べて上に立つ、のではなく、
自分の理想の実現の為にはどうしたらいいか?
にフォーカスする事🔥🔥🔥

私は自分が主役になりたいし、バンバン生み出していきたい!!!
楽しく、ワクワクで溢れた素敵な人生を生きるんだ!!!

今は、種まきの時期!!!
PCDAをぶん回して、グランディングを整えよう💖

今日も沢山の学びをありがとうございました💎✨


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?