見出し画像

now working

今年は、3コマ漫画?を描きたいと思っていてとりあえず1発目

何故3コマかと言うと
海外オルタナコミックとか読んでて
3コマの展開の方が、ストーリーが発生しない良さがあるなーと思いやりたかったのです。

■3コマの良さで個人的に感じた所
具体的には(主観になります)
・絵を邪魔しない程度に動きが生まれる
・1ページを1枚のイラストとして、構成しやすいし観れる
・余白(話の展開が)が見た人の想像力の入る余地を与えてくれる
・起承転結の転がないだけで、凄く客観的な雰囲気出る気もします。

↓バラバラver


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?