見出し画像

Vtuber『衝羽根ロア』さん2022年制作イラストまとめ

2022年もたくさん衝羽根ロアちゃんのイラストを描かせていただきました!

年賀イラスト

2022年最初のイラストです。年始からこたつでゲームに勤しむロアちゃんをイメージしました。


1周年記念新キービジュアル

過去の記事でもまとめた、1周年記念の新キービジュアルです。

記事にもあるように、配信のサムネ映えも意識したポーズ(と表情差分の量)を提案させていただきました。
ロアちゃんは性別の無いお人形さんなので、少年にも少女にも傾きすぎないポーズになるよう、足の角度や体のラインの調整にはだいぶ気を使った思い出です。

1周年おめでとうイラスト

ロアちゃんの1周年記念配信を見ながら描いたファンアートです。トレンドマークのペチュニアの花をモチーフにデコレーションしたケーキ🎂を持ってもらいました。


ジューンブライドイラスト

タキシードも花嫁衣装も両方見たいんじゃ〜〜〜というロアちゃんの願望を具現化しました。
ショートヘアでキリッとキメたロアちゃんを描くのがとても新鮮で、楽しく描かせていただいた1枚です。

1.5周年記念公開 過去の姿のイラスト

1.5周年の記念に公開された、ロアちゃんの過去の姿のイラストです。
今のデザインとは色々と違った姿ですが、ちらほら共通点も…
この時の姿から今の姿で発見されるまでの間のストーリーも気になりますね。

ハロウィンイラスト

私の大好きな魔法使いモチーフで描かせていただけることになり、大変楽しく制作した思い出の1枚です。

刺繍や普段と違う柄パターンを描くのも楽しく、私の好みをふんだんに取り入れさせていただきました。ありがとうロアちゃん…!


2023年も、ロアちゃんの色々な表情をお見せするお手伝いができたらなあと思っています。

引き続き衝羽根ロアちゃんをよろしくお願いします🙌

🌸twitter⚙

🌸Youtubeチャンネル⚙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?