見出し画像

【PDF配布】深海生物の選び取りカードを作りました

息子が1歳を迎えた時(2021年)に、選び取りカードを作りました。
モチーフは深海生物!

もうすぐ娘が1歳を迎えるにあたり、この時の選び取りカードをまた印刷して作りなおしました。
これを機に、PDFでこちらの選び取りカードを配布します。お子様の1歳のお誕生日にお役立ていただければ幸いです🌱


モチーフについて

それぞれのカードは下記のような生き物&意味で作っています。

リュウグウノツカイ

Ruler(定規)=几帳面になる・大きな家を建てる

ダイオウグソクムシ

Abaqus(そろばん)=計算が得意になる

チョウチンアンコウ

Spoon(スプーン)=食べ物に困らない

メンダコ

Money(財布)=お金に困らない

ダイオウイカ

Paint(筆)=芸術家になる

タカアシガニ

Beautician(はさみ)=美容師になる

アカグツ

Mirror(鏡)=おしゃれになる

フウセンウナギ

Balloon(風船)=世界に羽ばたく

PDFダウンロード

利用について

こちらの選び取りカードは、個人利用の範囲でお使いください。営利目的での使用、無断で複製・再配布・販売することは禁止しています。

印刷用紙のサイズはA4を想定しています
また、厚めの用紙に印刷することをおすすめします🙆🏻‍♀️

ダウンロード

こちらよりダウンロードしてご利用ください。


おまけ:我が家の制作過程

印刷は小ロット印刷対応の『プリスタ』様にお願いしました。

なんとA4サイズなら1枚から印刷可能!今回のように1、2枚だけ綺麗に印刷したい…という時にとても助かります。

紙はミランダスノーホワイト170kg。キラキラのラメがとても可愛くてお気に入りの紙です。

薄ら切り取りのラインを入れているので、これに沿ってカットします。

このままでもいいのですが、角のチクチクが気になるので角丸処理もすることにしました。
使用したのはダイソーの角丸コーナーパンチ。

ガチャンと切り取っていきます。

綺麗にカットできました。これで完成です!

使用後は、ミニカードとしてお部屋にちょこっと飾るのも可愛いと思います。

娘はどれを選んでくれるのか、誕生日当日が楽しみです🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?