2023年の振り返り

徒然なるままに。

2023年を一言で振り返ると「竜頭蛇尾」。

その日、その月に頑張ったことや反省点を日記に書き続けた一年だったが、前半の日記を読み返すと、意識が高く、成長意欲もあり日々やっていることに満足せず、自分に何ができるのか、今日の自分は何をしなければいけないのかを考えていた。
要するに、必死に生きていた。
自分にはもっと大きいことができると思っていたし、まっすぐ自分と向き合っていた。

今の自分は、、、、

自分を無理やり納得させるような生き方をしてしまっている。
何をしているときに幸せなのか
何をしたいのか
自分の心の声を聴かないようにしてしまっていることに気づかされる。

とりあえず、無駄な時間を過ごしたくないからすすめられた資格勉強をしているけれど、2度と来ないこの1年間をそこに費やしていいのか、本当に真剣に考えなければならない。
そしてなによりもう一度、自分を上に引っ張り上げなくては。

小さくまとまって、つまんない男になるなよ!
自分の人生だぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?