見出し画像

いい子をやめようと決めて4ヵ月経った【1】幼少期~高校生

こんばんは。歌とギターとライブと海外旅行が生きがいの、アラサーOLのメイです。

みなさん、お仕事や学校お疲れ様です。今日はどんな1日でしたか?
私は脱毛の契約etc..をしようと思い会社を休んだのに、どうしても出かける気力が起きなかった。Connectで数人と話して、電話カウンセリング受けていたら1日が終わりました。全身つるつるはしばらくお預けだね。
まあ、そんな一日があってもいいよね。

突然ですが、みなさん「いい子」は好きですか?
周りの人に「いい人」だと思われたい、と思っていますか?

私は思ってました。約28年間。今も思ってるかもしれない。

信じてもらえないかもしれないが、私は周りを笑わせることがとっても好きだった。小さい頃の写真は変顔しかなく、道端でお尻を出してる写真も大量にあった。一応女の子なのに。

仲良しグループのお笑い担当で、休み時間はいつも女友達と外で鬼ごっこをしていて、遊びと勉強とピアノにしか興味がなかった低学年。オシャレに無頓着で、身長が低くて芋っぽく、空気を読むことを知らずに育ったので派手めグループにしょっちゅういじめのターゲットにされた高学年。中学も学区の関係でいじめっ子と同じだったので、なんとなくハブられることが多かった。そんな調子だったので、高校まで男女交際なんか無縁だったような人間だった。

そんな私にも、高3の時に好きな人ができた。なんとか女として見てもらいたくて、ダイエットをしたり、髪形を変えたり、母親のメイク道具を拝借して化粧をしたり、おちゃらけを封印して控えめで聞き上手な女の子を目指した。受験もあったので、結局付き合ったりはしなかったけど、たぶん両思いだったと思う。これが悪夢の始まりとは知らずに。。。。

第二回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?