見出し画像

眼の疲れに良い精油は?

今日は試運転ワークショップ、第4回目。
2人同時にという初めてのマンツーマン以外。

ゆるい、雰囲気ではあれど
アロマに関心を持ってくださってたので
質問がたくさんあり、
わたし自身楽しい+答えられない質問に対して
勉強せねば、、となりました。

タイトルにあげた、

眼の疲れに効く精油は?

との質問がありました。

合わせて頭痛に効く精油は?とも。
自分の中で、
血流を良くしてあげる精油、、までは
いけたにも関わらず、出てこなかった。
ハーブティーについていうと
アイブライト!と思ったけど。。

悔しい。笑

調べてみました。

答えからいうと、

やはり血流促進系の効果が期待できる精油で間違いなかった。


ジュニパー、ローズマリーシネオール、

月桃、ヒバ、イランイラン、コパイバ

ゼラニウム、サイプレス、フランキンセンス

などなど、、

アロマテラピーはホリスティック(全体に作用する)だから
たくさん選択肢があって素敵ですよね。

そして本日のお二人は
ラベンダー、ゼラニウムのブレンド化粧水
ラベンダー、ローズマリーシネオールのブレンド化粧水を
作成されました。

香りを選ぶ際にセロリの香りが強烈だったらしく、度々
セロリの香りがする!笑
とおっしゃってました。
鼻に香りが残ったんですかね。笑

出来上がって、パッチテストで
2人とも
良い香り(^^)
と喜ばれてました。
ランニングコストを考えると好きな精油さえ決まれば自分で定期的に作る、の方がいいですよね〜という話などして、
3人でゆるトークをしました。

ゆったりと
アロマテラピーについて、
注意点や人工香料との違いなど
たくさんお話できて嬉しかったです。

アロマの魅力が伝わるといいな〜。

https://www.street-academy.com/myclass/63804?sessiondetailid=733917

最後まで読んでくださりありがとうございます。 お役に立てたのであれば嬉しいです。 サポート頂けるとびっくり嬉しいです。