メイドカフェとの出会い

メイドカフェの存在を知ったのは去年(2023年)の3月でした。それまではメイドカフェは僕にとって縁のないものだと思ってたし、別の趣味に熱中してたので眼中になかったです。でも、あるときふとメイドカフェを調べたら(なぜ調べたのかは不明。多分アニメ漫画かyoutubeとかの影響で?)、僕が当時よく行ってた大須にある「MAID/MADE(メイドメイド、以下M√M)」のサイトを見つけました。そのカフェのコンセプトである「AIの発達により感情を失いつつある未来を救うため、メイド型ロボット=マギアロイドが人間の感情をインストールするために未来から転送されてお給仕する」という部分に強く惹かれ興味を持つようになりました。まだこの時点ではお金や時間の問題で実際に行くことはしませんでした。
そして運命の日である2023年3月16日。その日バイトが終わって何をしようか考えてるときに、以前調べて気になり始めてたメイドカフェ、M√Mのことを思い出し、時間はあるし、お金も多少余裕があるということで行くことにしました。大須はよく行くけど、ゲームセンターやアニメショップなど特定の場所しか行かなかったので目的の店にたどり着くのに苦戦しました。そして到着し、いざ店に入ろうとしたとき、ものすごく緊張しました。今まで体験したことのないことなので当然だと(僕は)思いますがあの緊張感は今でも忘れられません。そうして店の前で立ってると、店の扉が開いて中からメイドさんが出てきました。そのおかげで僕は勇気を出して一歩を踏み出すことができました。店内は今まで見たこともない内装でまるで別世界に来てるようでした。メイドさんからの説明の後、「起動せよ」で僕の恥ずかしい感情がインストールされました。この店のコンセプトに合ってると思ったし、初めての人にも楽しんでもらえるシステムで良いなと思いました。初入店、もとい初ログインのときはあまーいチュートリアルセットというのを注文してパフェを食べました。

時空転送パフェ

パフェを選んだのはM√Mに行く前からホームページで気になってたメニューだったからです。見栄えがとてもよかったし、すごく美味しかったです!しばらくM√Mの空間を楽しんだあと、セットに付いてくるチェキを撮る時間になりました。誰と撮るかとても悩みましたが、ログインして席に座って自己紹介されてからお給仕してる姿を目で追ってて気になってた子を選びました。初めてのチェキ撮影で緊張しましたが、気になってた子とツーショットが撮れて嬉しかったです。そうしてあっという間に1時間を迎えてログアウトしました。1時間だけだったけどとても楽しいと感じることができました。それに…気になる子を見つけてその子にまた会うためにまたログインしに行きたいと思いました。それが僕の人生初メイドカフェの思い出です。
…ちなみにその気になった子というのは、後に僕にとっての最推しとなる🍀なびちゃん🍀です。

初めてのチェキめっちゃ緊張した🍀

今まで知らなかった新たな世界を知ることができて僕の人生が良い意味で変わったと感じることができました。M√Mや色んなコンカフェでできた推しを全力で応援するためにこれからも通い続けていこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?