柚希ジム2018統括

はちみりです。

2018年もあとわずかなので、柚希ジムの2018年を振り返りたいと思います!

けっこう色々やってたので、かいつまんでいくつか書いていきます。

柚希未結のアイドル活動終了

まずはこれ。我々の推しメンである、柚希未結が5/20をもってアイドル活動を終了。

もともと(そして、現在も)柚希ジムは柚希未結のヲタクの集まり的なものなので、これは大きな出来事でした。

実は2018年の生誕に終わるなということ自体は、もろもろの察しにより柚希ジムの面々の多くは想定していたことだったのですが、やはり一番大きい変化でしたし、2018年の前半はとにかくコレ。

2017年末に発表があってからの約6ヶ月は、まさに"駆け抜けた"といってもいい密度の濃い〜期間でした。

これについては、サクッと書けるようなアレではないので、このへんで割愛!

柚希ジムアスレチック

柚希未結のアイドル引退後、一番みんなが集まったイベントがコレ。

もともとは、春名あかりさんがアスレチックの話をしてるのをTwitterでみて「アスレチックやりたくない???」となりフットワーク軽く決まったやつ。

なんと、20人弱も集まって、遠征も何人かいたりして、楽しくアスレチックとBBQをしましたとさ。

せっかく柚希未結が引き合わせてくれた人たちなので、こうやって集まって楽しく過ごせたら、なんか嬉しいよね。

これを最後に会えてない人もまぁまぁいるけど、また遊ぼうね!

柚希ジムエンジニアリング部

柚希ジムでは、だいたい土日のどっちかはエンジニアリング部をしてます。

みんなでプログラミングの勉強をしたり、デザインをしたり、新しい企画を考えたり。エンジニアリング部と言いながらも色々やってます。

これ自体は2017年の秋頃からやっていたのだけど、2018年のトピックとしては、2人が未経験から勉強してエンジニア職に就きました!パチパチ👏

あとは、近頃縁の薄かった人とも一緒になんかやれる機会になったりしてて、それが楽しかったり。

個人的には、柚希ジムは遊びの範囲を超えて一緒になんかやってるのが"らしい"と思っていたりもするので、この活動はこれからも定期的にやっていくでしょう。

きょんちゃんオリンピック

二番目にたくさん集まったイベントかな?柚原杏梨さん主催の運動会イベントでした!

このイベントに柚希未結が参加することを聞いて、こいつは本気で臨むイベントやな…となり、ユニフォームの製作をすることに。

告知が早く準備する期間もたくさんあったので、各々ランニング部に精を出したり、運動会はお弁当や!!!とお弁当をつくったり、色々と本気で楽しく遊ばせてもらったイベントでした。

推しメンとこういう感じに一緒に楽しむのも久々だったので、推しメンも楽しそうだったし、みんなも楽しそうだった!

feel so men!!!(パリピ流しそうめん)

ちょっと変わり種の変に力の入ってたやつ!

めちゃくちゃパリピっぽくして流しそうめんやらんか?????という、いかにも何の意味もなさそうなアホ企画。

きっかけは、ミニ四駆企画(柚希ジムカップ)のためにビックカメラのおもちゃコーナーを歩いていたら、ナイトプール風の流しそうめん機を発見したこと。

「めちゃ斜め上に力入ったもの売ってるな?夏といえば流しそうめんだし、これでなんかおもろくできんかね???」みたいになり、その日のうちに購入!

どうせならめっちゃ光らせようぜ!パリピといえばフルーツ盛りでは?????ナイトプールには風船なのでは?????と、パリピとほど遠い人間が想像上のパリピをがんばったらああなりました。

ちなみに、終わった瞬間「俺らは何をやってるんだろうな」という虚無がすごかったです。楽しかったな!

柚希未結の舞台をみにいったり

柚希未結のアイドル引退後は、舞台の活動が中心といってもよかったかな?

けっこう毎回多くの人がみにきていて、それが嬉しいのでした。

やっぱり、もともとライブアイドルをやっていて頻繁に会う機会もあったわけで、そうじゃなくなったらライブが好きだった人はこなくなるとか、そうでなくても足が遠のく人が多くなるというのは普通のことだと思うんだけど。

みてる限りでは柚希未結の場合はあんまりそんなこともなくて、俺は心の中で「きみたち、柚希未結、好きだねぇ」と思っていたりするのであった。そして、そんなみんなが俺は好きだ。

その他にも色々…!

けっこう精力的に色々やってきたので、けっこうな数のことをやっていた!
ので、一覧にしておきたいと思う。

・パラパラ(Night of fire)
・ロックマンの日
・VR ZONE
・柚希ジムアスレチックBBQ
・釣り掘
・feel so men!!!(流しそうめん)
・カードゲーム部(ポケモン、MTG)
・柚希ジムカップ(ミニ四駆)
・柚希ジムホビーフェア(ハイパーヨーヨー、ベイブレード)
・夏休みの宿題
・ボドゲ部
・ランニング部
・TRPG部
・ISUCON
・ポケモンリアル脱出ゲーム
・USJ
・きょんちゃんオリンピック
・柚希未結撮影会&練習会

そして、今年最後は柚希ジムポケモン駅伝です!

締め

本年も、我々の好きなように楽しみ遊んでるだけのもろもろを暖かく見守っていただき、時には参加していただいたりして、ありがとうございました。

2019年も既に色々仕込んでまして、さらに全力で遊んでいきたいと思いますので、また色んな人と楽しく遊べたらいいなと思います。

推しメンもありがとう!来年もよろしく!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?