YZP月刊webマガジンタイトル02-01

YZP月刊webマガジン Vol.2

■はじめに
noteへの登録や購入方法などが分からない場合は、以下のページにヘルプ記事を参考にしてみてください。

https://note.mu/faq

■目次
1.柚Pの最近気になるホビーな話
2.今月のホビー情報キュレーション
3.オススメのプラモデル・フィギュア紹介
4.書評コーナー
5.Q&Aコーナー
6.YZPハウスの記事を先行配信
7.別記事 ブログには書けないマニアなハウツーテクニック
8.YZPサロン情報チョイ出しコーナー(休載中)

■1.柚Pの最近気になるホビーな話

こんにちは。柚Pです。

有料コンテンツを始めて1ヶ月たちましたが、いまだに色々とnoteの設定をいじっております。安定せずに申し訳ないです。

最近の変更点はとしましては

・「ブログには書けないマニアなハウツーテクニック」のノートをフロー化した&そのかわりに単価を600円へ値下げ

・「YZP月刊webマガジン」の更新日を月末から月始めに変更

の2点です。

今まで「ブログには書けない~」のやつは、購読してもらえると過去記事も全て見てるような設定にしていましたが、それだと現在月額課金で入っていただいている方に申し訳ないな。ということと、noteのシステム的に結構無理があった。という理由で変更しました。

「YZP月刊webマガジン」の更新日については、月末に投稿すると、その次の月にマガジン購読してくれた方が見られなくなるという理由からです。マガジン内のコンテンツは月単位で見れなくなるので、月始めに「YZP月刊webマガジン」を投稿したほうがより多くの方に見てもらえるかなと。

今後も皆様が使いやすくなるように、少しづつ修正していきますのでよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、最近の私のホビー事情についてです。

実は、このnoteのサービスを始めるにあたって、10月あたりからプラモデル関係の仕事をお休みさせてもらってまして。

お休みをもらっている間に、noteの有料記事のコンテンツを書いたり、ブログ内のまだ書けていないコンテンツに手を付けていました。

完成したのは少し前になりますが、ワーゲンバスです。

このキットは「カーモデルの製作HowTo」のブログ記事を作るために作りましたね。ネット上のカーモデルHowToといえば「セダン型の車」だったり「スポーツカー」だったりが多いので、私はあえてワーゲンバスを選びました。

カーモデルの作り方も、結局はどれも同じような感じなので、どうせ作るならオシャレな方がいいでしょ。というわけです。

そして、最近ちょいだし100円コンテンツで配信してる「タミヤRC213V」です。

実はもう完成していて写真まで撮り終わっています。

このキットは「バイク模型HowTo」ですね。内容はカーモデルよりは難しくなりそうです。メタリック塗料やグラフィックデカールが多いので大変ですね。

完成写真は12月4日くらいにnoteで公開予定です。製作途中の記事もあと2回更新が残っておりますのでそちらもお楽しみに。

といってもflickerにはもうアップロードしてあるんですけどね。気になる方はコチラからどうぞ。


そして「なんか柚P写真上手くなってない?」と思われた方、鋭いです。

じつは。。

ここから先は

13,990字 / 13画像

¥ 360

商品レビューや比較検証などの商品代に使わせていただきます。すべてガチのレビュー&比較検証のため、サポートしていただけると助かります!