YZP月刊webマガジンタイトル03-01

YZP月刊webマガジン Vol.3

■はじめに
noteへの登録や購入方法などが分からない場合は、以下のページにヘルプ記事を参考にしてみてください。

https://note.mu/faq

■目次
1.柚Pの最近気になるホビーな話
2.今月のホビー情報キュレーション
3.オススメのプラモデル・フィギュア紹介
4.書評コーナー
5.Q&Aコーナー
6.YZPハウスの記事を先行配信
7.別記事 ブログには書けないマニアなハウツーテクニック
8.YZPサロン情報チョイ出しコーナー(休載中)

■1.柚Pの最近気になるホビーな話

あけましておめでとうございます!柚Pです。

もう2019年ですね。早いです。秒です。まだ何もできてません。

ノートでもちょくちょく更新しているので知ってると思いますが、2月に控えるワンダーフェスティバルに向けて、先月12月の頭くらいからオリジナルフィギュアを作り始めています。その原型がまだ仕上がってないんですよね。

「今年中に原型完成!」と宣言しているものの、ギリギリで間に合わずという感じで・・・あと少しで仕上がるんですけど・・・

現状はこんな感じ。形はほぼ完成していて、残りの作業としては余計な段差や気泡を消していく「磨き」だけです。

あと、顔があんまりかわいくないので作り直したり調整したりもしてますね。

まあ、今年中に原型が完成してたとしても、先日通販で注文をかけたシリコーンとかウレタン樹脂とかが年明け7日の到着とかになりそうなので、まだ作業はできそうです。

作ってばっかりでノートの更新ができてませんが、年明けからフィギュアのほうもガッツリ更新していこうと思ってるのでよろしくお願いします。

あと宣伝も兼ねて、ブログのほうにもフィギュア製作の記事を先に書いていこうかな、とかも思ってます。ワーゲンバスやRC213Vよりも先に。あとジオラマの記事も完結してないけど。

それから、フィギュアでパテの硬化待ちとかしてる間に真空脱泡機を作ったりしてました。

真空脱泡機の制作にはコチラのサイトを参考にさせてもらいました。めちゃくちゃ丁寧に解説してあり、使用した商品のリンクまで貼ってくれてるので非常に助かりました。

記事を見る限り「うさぎのキャラクター」を複製していましたので、このサイトを運営してるのはGUN3(@GUN_3)様なのかなとか思うんですがどうなんでしょうか。

いつもWFに凄まじい塗装で仕上げてあるウサギちゃん(←キャラ名知らない)を出品してるので、冬のWFにも出てたら挨拶くらいは行きたいっすね。真空脱泡機制作のお礼も兼ねて。

ここから先は

5,117字

¥ 360

商品レビューや比較検証などの商品代に使わせていただきます。すべてガチのレビュー&比較検証のため、サポートしていただけると助かります!