見出し画像

今のX220

前記事で色々書いたが今どんな風になってるの?というのを先にざっくり書いてしまおう。見た目はこちら。ドーン。

何やってんだコイツ?と思った方、あなたは正しい。好きなものを好きなように詰め込んだ結果がこれだよ!
まず外観、左のフィボナッチ数列は名作"王様達のヴァイキング"に登場する是枝君のPCをイメージ。左下の黄金比の数値も同様。右上のステッカー&コンビニプリントで印刷したのは筆者の好きなVTuber"星街すいせい"さんのライブステッカーと自作シール。極めつけはIBMシール(コンビニプリント)。

そう、筆者は自分のPCは自分色に染めたいタイプなのでなんの躊躇もなくステッカーを貼る。前記事で書いていたシンプリスト思考とはなんだと言うほどにThinkPadにはステッカーを貼りたくなってしまう。

外観以外も若干カスタマイズしている。箇条書きにすると
・メモリ16GBへ増設
・純正バッテリーから9セル互換品へ変更
・2.5インチSSDの他にmSATA SSD増設、ubuntuインストール
・BIOSロゴ変更
・TN液晶からIPS液晶へ変更

これ以外に今後する予定なのは……
・USB PDModへ変更(パーツ注文済み)
・液晶のFHD化
・パームレストのタッチパッド除去、レトロライクな外観へ変更
といったところ。いつやるか予定は未定な部分もある。

改造風景はまた後日記事を作成する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?