新規キャンバス

【お知らせ】現在SFまんがをツイッターで掲載しています

はじめに

 ご存知の方もいるかも知れませんが、少し前からカクヨムで「宇宙探偵人食いジョーンズ」という作品を掲載しています。天の川銀河に地球人類が広がった世界で、やさぐれた男と遺伝子改造されたコーギーがなんとかやっていく話です。ひとつ前のnote記事でその冒頭を漫画にしたものを載せたのですが、思ったよりよく出来たので、ここはひとついっちょう全部漫画にしてみたら、とアドバイスを受け、なんかやる気にもなったので、小説からツイッター掲載式の漫画へとシフトチェンジしましたよ、というお知らせの記事です。

これが更新1回目で、

 これが更新二回目。

 かんたんですがキャラクター紹介も作りました。週4ページ、土曜日更新のペースで行けたらなあと思っています。

漫画、面白い

 やってみたらなんかやれてしまったので今ガリガリ書いているんですが、絵を書くのと小説を書くのの両方がやれる感じで、漫画を書くの非常に楽しいです! なんか少し前に漫画なんて書ける気がしないなんてツイートした覚えがあるんですが、やれるもんですねえなんか。いやはや。

展望

 なんか前にも同じようなことを言った気がしますが、量がまとまったらコミティアにでも出せたらなあーとか思っています。その先? ビレバンとか……みたいな……。

 ということで、今週の更新をお待ちください。

割と順調っぽい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?