見出し画像

【山からの雄叫び】ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーを見た

きっかけは?

 ジェームズ・ガン監督のガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol.3降板ニュースから。そう言えば見てなかったなあということで、Amazonビデオを検索したら200円で見れたので。そういえばビデオって言葉はまだ通じるのか?

どうだった?

 ちょー面白いじゃん何これ! いやーすごいですね、ちょー面白い。サノスが最新のアベンジャーズで全宇宙の半数を殺したっていうのはなんらかのネタバレで知ってたけど、そのサノスがこの時点で出てたのは驚いたなあ。

具体的にどう良かった?

 スターロードの軽いキャラとかあとはRodent/Verminのロケットの皮肉キャラとか。やっぱりキャラクターが強いと凄いということがわかった。120分あっという間! 80年代音楽ネタはあんまりわからんかった。その辺で言えばハイ・ライズのほうがよくわかったかも。ていうかもう単純に強いよこの映画。
 あとあの、ヨンドゥっててっきり最初からの仲間のメンバーだと思ってたけどあれ違ったんだね。口笛殺人シーンすげーかっこよかった。

まとめると

 まだ見てなくてなんか面白い映画が見たいなーという人には間違いなくおすすめ。面白い。面白い! 明日はVol.2を見ることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?