見出し画像

BOSEのネックスピーカーSoundwearが凄い!!

 どうもズールーです。この間久しぶりに新しいおもちゃを買いました。

 これです。果たしてこれは何なのか? それはネックスピーカーです。

ネックスピーカーとは?

 自分の知る限り記事とかが出て話題になったのが少し前にSonyの製品が出たときかなと思うんですが、肩に載せて音を聞くタイプの、スピーカーとヘッドフォンの中間のような製品です。現在のところ、先述のSony、JBL、そしてこの記事で紹介しているBOSEからの三製品が発売されているようです。

なぜ買った?

 音楽を気楽に家で、そして人に迷惑をかけることなく聞くためのよりよい方法が欲しかったからです。

 ぼくのツイッターを少し前からフォローしているとわかるんですが、現在諸事情により暗黒シェアハウス生活を余儀なくされており、しかもこの生活はしばらく……おそらく少なくとも1年ほどは続く見込みになっています。

 でこのシェアハウス、築年数がかなりのもので、壁が薄いため同居人の生活音がバリバリに聞こえてきます。そんな状況でお気に入りのKRK Rokitを鳴らせばどうなるか? 小心者のぼくにはとてもそんなことは出来ない! おそろしい!

 そんなことを考えていたらある日ITMediaかなにかで、この製品を紹介している記事を見つけ、気になってヨドバシで試聴してみたら即気に入って購入、という流れになったわけですね。

どこが良い?

 やはりBOSEというだけあって低音がしっかりしています! スピーカーで聞いたときの気持ちよさと遜色ないです。

 というか音の良さはもう全く問題ないんですが、何が一番気に入っているかといえば開放感なわけです。もうこれに尽きる。

 ヘッドホン。音いいですね! 音漏れしませんね! 3時間もつけっぱなしにするとどうでしょう。なんだか締め付けられてイライラしてきますね。夏場なんかは特にムレたりしてなんだかアレです。頭まで痛くなってくる。

 ネックスピーカーはそれがない! 最高! 好き! 名発明!

他には?

 喋ります。なんか今接続してる機器が何かとか、今どういう状態にあるかとか。今モトローラのMoto Z2 Playっていうスマホを使ってるんですけど、それを繋ぐと「こねくてっどとぅ、もとずぃーつぅーぷれぇーい」なんていう妙なイントネーションかつ流暢な英語で喋ってくれます。今マニュアル見てて気づいたけどこれスマホのアプリから喋らせる言語変えれるみたいね。

とにかく?

 スピーカーを使いたいけど使えなくってヘッドホンで我慢してる人は買おう! そういう人には間違いなくおすすめ! 気持ちいいですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?